物干し

強風、積雪など、屋外の環境がかなり厳しい我が家では、折りたたみ式の物干がすぐ壊れてしまいます。胡桃の木と納屋の間に渡した物干し紐もあるのですが、小さいものを干すのには折りたたみ式が便利。しかも雨が降り始めたらサッと家の中に入れられるという利点もあります。今まで、何度も風に飛ばされて、洗濯物ごと、斜面の下に落ちてしまったアルミ製の物干が、いよいよバラバラになってしまいました。

新しいのを買わなきゃなーと思いつつ、欲しくなるような頑丈な物干がなくて困っていた所・・・
物干し_f0106597_0224462.gif

アントネッロが、こんな頑丈な物干を作ってくれました!
物干し_f0106597_0305473.gif

重いです(爆)。
物干し_f0106597_03306.gif

でもちゃんと木の車輪もついています。
物干し_f0106597_046529.jpg

ワイヤーは市販の物干紐を使っているので、ビニールコーティングがしてあります。オマケに洗濯バサミも付けてくれました(笑)
物干し_f0106597_0512422.gif

ジャーン!折り畳めて、場所を取らない。
重さがあるので、風に飛ばされる事もなさそうです。早速、洗濯をして使い始めてみたいのですが、早くお天気にならないかな?

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by JFU at 2015-05-02 06:30 x
アントネッロ、何でもつくっちゃいますね♪
しかも、いつもながら、機能的で美しい仕上がり!
木製車輪をはじめ、全てのアイデアに感動です♪ ^^
重いのは、飛ばされないためなのですね。なるほど~。
ますます、アントネッロ匠を尊敬いたします!!
Commented by lacasamia3 at 2015-05-02 20:52
JFUさん、そうなのです。重いのにもワケがあるのです。でも重いから指を挟まない様に気をつけないと(想像しただけでヒー・汗)
Commented by ななまりん at 2015-05-02 20:55 x
こんにちは。さすが親方!手作りでしっかりしているのが写真からわかります!しかも木製、お店で買うなら相当高額! 洗濯が楽しくなりそうですね♪
Commented by lacasamia3 at 2015-05-02 22:35
ななまりんさん、今日午後から晴れて(嬉)、今、洗濯機、2回目を回しています。干せる場所が出来て嬉しい〜。重いけど意外と使いやすい事を発見しました。
Commented by Kippis_Y at 2015-05-04 19:44
お久し振りです!素晴らしいです!
テープカッターと言い、ベビーベッドも、そしてこちらも!
こうやってすぐに出来てしまうのは頼もしいですね~
以前の洗濯機の扉部分の一部をサラダボールにとか...しかも耐熱可能!
洗濯機を使う時に時たま思い出しますよ~!
Commented by まちゃこ at 2015-05-05 15:02 x
す、素敵すぎる~!!!
折りたたむと、とってもスマート!!!旦那様の愛を感じますね~。
と思わず書き込みしたくなりました(笑)
実はか~なり前からこのブログのファンです(*^_^*)
Commented by Madame Cow at 2015-05-05 20:49 x
うゎ~。こんなものまで。
尊敬。
by lacasamia3 | 2015-05-02 00:53 | 親方日記 | Comments(7)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho