フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

ちょっとだけ青空のフィレンツェ

f0106597_6114629.jpg

昨日もフィレンツェ、今日もフィレンツェ。これから10日間連続で毎日フィレンツェに行っています。早朝に行ったり、夜中に行ったり、昼間に行ったり・・・時間帯は様々です。
昨日は久しぶりにちょっと晴れ間が出ました。雨が続いていて寒かったけれど、昼間は結構気温も上がり、嬉しい♩
f0106597_6131929.jpg

フィレンツェ市内では5月3日から、ダン・ブラウンの「インフェルノ」の撮影が始まるそうです。主役は勿論、あの方。トム・ハンクス。もう既に、先日からフィレンツェ入りしている様です。
f0106597_6154882.jpg

ユキが産まれたスカンディッチの病院でも撮影があるのかな?

5月2日から5日まではヴェッキオ宮殿の美術館は撮影の為に完全貸し切り、一般入場はなし。但し市役所としては通常どおりで、予約が入っている結婚式も行われるそうです。
その他、ヴェッキオ周辺でもロケの為に車の駐車規制、通行規制があるようです。この撮影の為に、制作側はフィレンツェ市に対して250000ユーロ(約3250万円)を払ったとか。
まあ、フィレンツェ市にとっては、きっと良い宣伝になるのでしょうね。

ここ数日、フィレンツェにいらっしゃる方はトムハンクスに遭遇するかも?

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented at 2015-05-01 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lacasamia3 at 2015-05-02 20:52
鍵コメLさん、街中が何だかソワソワうきうきしています。
by lacasamia3 | 2015-04-30 00:15 | フィレンツェという町 | Comments(2)