フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

ブリオッシュ・コン・ジェラート

f0106597_23235227.gif

いよいよゴールデンウィークのお客様の到着が始まり、毎日の様にフィレンツェに行っています。
昨日は夕方からフィレンツェ。
f0106597_2325409.gif

コーヒーを飲みに入ったIL RE GELATOで、ついつい美しいお菓子にテンションが上がり、
f0106597_23271376.gif

ドーンと、ジェラートを挟んだブリオッシュを食べてしまった(爆)!
いやー巨大です。

もともとシチリアの名物なのですが、このジェラート屋さんはシチリア人なので、シチリア風に、こんなものも出しているのです。選んだフレーバーは、ピスタチオとコーヒー。きっとココで焼いているのだと思うブリオッシュはフワフワで絶品。ジェラートで冷たくなった口を丁度良い温度にしてくれます。
このままパクッと食べるとエラい事になるので(笑)、スプーンでホリホリして食べます。

パスタ1皿分のカロリーは間違いなし(コーヒー一杯を飲みに寄っただけだったんですが・・・)

f0106597_23315175.gif

この後、こんな、ドゥオーモが見えるアパートでチェックインでした。フィレンツェ在住の方だったら、「あーあの辺りね」って判るかも。

昨日の失敗談。
お客様が夜19時にアパート到着予定だったので、駅の近くのアパートだったし、帰りは最終の20時40分発で帰ってこようと思い、駅に車を置いてフィレンツェに列車で行ってしまいました。ところが、お客様の到着が大幅に遅れ、結局、チェックインが終わったのが20時40分!
バスはあるのですが、駅の10キロ程手前停まりなんです。アントネッロに「ごめーん!迎えに来てっ!」と泣きつき、バス停までビューンと車で迎えに来てもらいました。
ホント、助かった!

やっぱり夜7時以降のチェックインの時は車かバスで行くべし。

IL RE GELATO
Viale Strozzo 8r, Firenze

ラ・カーサ・ミーアでは以下のページで、2泊または3泊から滞在して頂ける様々なタイプのフィレンツェの滞在型アパートをご紹介しています。
Commented by feliz at 2015-04-30 15:49 x
こんにちは!
日本は連日25℃近い気温なので、たまらなくおいしそう!
ジェラートもですが、このブリオッシュがやけに気になってます! 
チェックイン…お疲れ様です。
こちらで申し込みをすれば、チェックインの時に千穂さんにお会い出来るという事なのかしら?
お部屋の事から~色々な事を聞いてもいいのですか?

Commented by lacasamia3 at 2015-04-30 15:59
felizさん、日本は暑いんですね。こちらは雨が降ってちょっと寒いです。アパートについては出来るだけ私がチェックインに行っていますが、私がフィレンツェに居ない時、チェックインが重なっているときなどは、日本人の代りのものがチェックインを行っているので、必ず私がお伺いするわけではありません。でもアパート選びなど事前のご相談はメールで私がお受けしているので、宜しければメインサイトからご相談下さい。
Commented by shibachan at 2015-04-30 18:55 x
美味しそう〜〜〜
ピスタチオ、好きです〜♡
by lacasamia3 | 2015-04-29 23:45 | フィレンツェの美味しいお菓子 | Comments(3)