フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

日曜日はメラメラッとピッツァでした

f0106597_2024789.gif

ちょっと遡りますが、雨の日曜日。
今週はずーっとお天気がイマイチなフィレンツェです。
f0106597_207550.gif

他の花は雨に打たれて下を向いていますが、アジサイだけはとっても元気。雨が好きなんですね。
f0106597_2074342.gif

モッコウバラのつぼみは順調に膨らんでいます。
f0106597_2034573.gif

アントネッロは相変わらず、日曜日=パンを焼日。
f0106597_2042143.gif

釜の上には相変わらず、犬。お尻が暖かいのかな?
f0106597_2045741.jpg

何やら、噛み残しの骨を見つけた様です。
f0106597_2063012.jpg

固ーい部分の様で、嬉しそうにカリコリしています。
f0106597_2081562.gif

メラメラっと・・・
f0106597_2084426.gif

ピッツァ(やったー!)
f0106597_2091793.gif

玉ねぎとサルシッチャをのせました。
美味しかった♩

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by photo_coto at 2015-04-28 23:10
初めまして!
フィレンツェには数年前旅行で行ったことがあり、また行ってみたい街です☆
石窯で焼くピザとても美味しそうですね!わんちゃんにとってピザの良い香りと暖かさを感じる石窯の上はお気に入りの場所なのかもしれないですね(^^)
Commented by junjun at 2015-04-29 00:23 x
素敵(*^^*)\(^o^)/ブラボー

何もかも空気が!
緩やかに時が流れて!いますね!
一瞬でもいいので缶詰にして空気-と風景宅配便でお願いします!(⌒‐⌒)
Commented by chiya at 2015-04-29 17:36 x
「いいな~」(独り言・・)
こんな日常に憧れます。
素敵です とてもうらやましい限りです。
(ラーラちゃんのお尻は大丈夫?^^)



Commented by lotuschar at 2015-04-29 19:12
犬派の私はラーラがでているだけで嬉しくなってしまうのですが、とくに窯の上にのって景色を眺めているラーラがいるとほっこりします。
Commented at 2015-04-29 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lacasamia3 at 2015-04-30 16:02
photo_cotoさん、そうですね。きっとジンワリ暖かくて大好きな場所なんでしょうね。向いの山が見えるから、ココからの眺めも最高なのです。
Commented by lacasamia3 at 2015-04-30 16:02
junjunさん、春のトスカーナの空気、お届けしたいっ!
Commented by lacasamia3 at 2015-04-30 16:03
chiyaさん、あはは、ジンワリ暖かい感じなので、お尻、大丈夫です(笑)
Commented by lacasamia3 at 2015-04-30 16:04
lotuscharさん、ココはユキとラーラのお気に入りの場所です。どちらもふと気がつくとココに座って、ボーッと向いの山を見たり、飛んで行く鶏や夕焼けを見たりしています。
Commented by lacasamia3 at 2015-04-30 16:05
鍵コメkさん、ラーラはいつもピッツァの耳の部分をもらえるから、釜に火が入り始めるとかなりウキウキなのです。
by lacasamia3 | 2015-04-28 23:02 | 山の食卓 | Comments(10)