雨の土曜日

雨の土曜日_f0106597_18234455.jpg

今日は、久しぶりの雨。
新緑の森に静かに降る4月の小雨も、なかなか雰囲気があって良いものです。
雨の土曜日_f0106597_18255634.jpg

植える時間がなかなかないのに、フィレンツェに行く度に、いつも車を停めるバス停前にある苗屋さんで、花の苗をついつい買い集めてしまいます。
雨の土曜日_f0106597_18264588.jpg

お天気になったら植えるぞー!!
雨の土曜日_f0106597_1840231.jpg

やっぱり4月、5月はガーデニングが楽しい季節ですね。
今日は気温が下がって雨が降っているので、野菜の苗はこの低気圧が去ってから、植える事にします。
雨の土曜日_f0106597_1827279.jpg

アントネッロがプレゼントしてくれた、モッコウバラも沢山のつぼみを付けています。花が楽しみ。
雨の土曜日_f0106597_18281397.jpg

アジサイも買いました。
大きめの鉢に植えるか、地植えにするか検討中。どうしようかな?

皆さんも良い週末をお過ごし下さい♩

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by fumiko at 2015-04-18 23:21 x
色とりどりの鉢物たち。寄せ植えにされるのでしょうか。新緑が目に染みますね⭐
Commented by nonnakaori at 2015-04-19 06:28 x
美しいあじさい!
あじさいは、家の中で楽しんで花が終わったら、地植えにして
あげたらいかが?
Commented by ぶうぶう at 2015-04-19 11:22 x
以前、鉢植えでは白い花だったアジサイを、地植えにしたら、青紫になってしまったことがあります。土の成分の影響みたいです。らーらちゃん元気かな?
Commented by JFU at 2015-04-20 14:39 x
母の日プレゼント用パッケージ、無事到着いたしました~♪
OPENが楽しみです ^^
楽しみな企画をありがとうございました。
アントネッロ作キッチングッズを使っていると、お料理上手になったような気分です♪ ウキウキ♪♪♪
Commented at 2015-04-20 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-26 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2015-04-18 18:47 | トスカーナ山暮らし | Comments(6)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho