フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

お天気な日は籠を洗って、スプーンのお手入れです。

f0106597_5453621.jpg

昨日はとてもよい天気だったので、久しぶりに籠を洗いました。
f0106597_546784.jpg

ブラシでゴシゴシ。
このプラスチックのタライは、ユキが赤ちゃんの時にお風呂として、毎年トマトの瓶詰めを作る時、ラーラのお風呂の時など、本当に重宝しています。田舎暮らしには欠かせません。
f0106597_5552968.jpg

お風呂をされるのかと思ったのか、ちょっと引き気味のラーラ(笑)。
f0106597_557858.jpg

昨日は、キッチンの調理道具のお手入れもしました。
f0106597_558588.jpg

オリーブオイルをたらして布で拭きます。
f0106597_5591044.jpg

しっかりと乾かしておしまい♩
f0106597_602950.jpg

色んな大きさのスプーンがあるけれど、一番古いのがこれ。
アントネッロがずーっと昔から持っていた木のスプーンで、使い込みすぎて小さくなってます(笑)。こういう調理用のスプーンって意外と長く使うものですね。

いよいよ月曜日に「マンマへの贈り物セット」を発送します。ギリギリ母の日に届けたい方の分は、20日発送になりますが、それ以外は月曜日に発送しますので、4月末には到着する予定です。沢山のご注文、本当に有り難うございました!

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by かなこ at 2015-04-13 08:32 x
こんにちは。
お道具を大切に大切にされているのを読みました。
我が家にも、大切にしている将棋の駒に、
椿油を少しつけて布で一つずつ丁寧にふく
夫君がおりまして
まあ日がな一日、ずっとやってるのですよ(笑)
Commented by junjun at 2015-04-13 09:44 x
こんにちは♪(*^^*)
スローライフスタイルのインテリアBOOKをみているような、
素敵な写真(^^)v
千穂さんの被写体の切り取り方抜群ですね(^ー^)真似しようにも、風景も、風も光も違うし、何より生きずかいが、-、!♪-
せめて、アントネッロ親方作品を我が家のキッチンに\(^o^)/です
by lacasamia3 | 2015-04-12 06:03 | トスカーナ山暮らし | Comments(2)