フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

朝のフィレンツェの街角

f0106597_4223035.jpg

昨日は朝早めに仕事でフィレンツェに行っていました。
最近、ちょっと寒さがぶり返して、朝は結構寒いフィレンツェです。我が家の方では車のフロントガラスが凍っていました。
f0106597_4235257.jpg

私は、街が目覚める前の朝のフィレンツェが好きです@Via Santo Spirito
f0106597_4254257.jpg

それでも、朝早くから店先の掃除をする人や、開店前にウインドーを拭く人などがセッセと働いています。
f0106597_4265098.jpg

Via de' Coverelli
f0106597_4284342.jpg

Costa San Giorgio

たまに、ホテルの朝食を断って、フィレンツェの朝散歩&バールで朝ご飯も良いかも。
昼間と違った街の姿を見る事が出来るかもしれません。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by fumiko at 2015-04-09 23:02 x
フィレンツェの清々しい朝の雰囲気が伝わってくる写真ですね。日本も季節外れの寒気におおわれて、昨日の朝は東京にもみぞれがふりました。トスカーナの山の天気はいかがでしょうか。
Commented at 2015-04-10 11:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dolce0618 at 2015-04-10 21:00
早朝の街角、働き者の姿を目にすると、見直しますねイタリア人。
でも、この姿が真実、と思うのはイタリア好きならでは?
Commented by Namiyanagi at 2015-04-17 07:11 x
とてもなつかしい。ありがとうございます。二週間ほどフィレンツェで働いたことがあるので。仕事が始まる前にバスで丘の上まで登ってフィレンツェの町全体を見渡したりして。
by lacasamia3 | 2015-04-09 04:31 | フィレンツェという町 | Comments(4)