巻きました

えーと、お寿司じゃなくて、春巻きでもなくて…
巻きました_f0106597_502547.jpg

巻いてもらいました!
巻きました_f0106597_50289.jpg

ユキの髪です。
ずーとロングですが、髪の量がとても多くて、天然ウェーブなので、最近、収拾が付かなくなって来て、どーにかしたいっ!と思っていたのでした。
巻きました_f0106597_503134.jpg

イースター休みの最終日の今日、フィレンツェの郊外にある、お友達のmiekoさんのサロン、M studio (http://www.m-studio-japanese.com/)に行ってきました。
やっと段をつけて、すいてもらって、あースッキリ。
巻きました_f0106597_503780.jpg


本人の希望で巻き髪。

車で直接行けばもっと近いんですが、駐車スペースが見つからなかったら心配だと思い、フィレンツェ中央駅の地下駐車場に車を停めて、バスで行きました。バスでもすぐです。車は停めやすいそうなので、次回は車で行こうと思います。
↑わお、ゴージャス!
巻きました_f0106597_503983.jpg

何だか大人っぽくなりました。
巻きました_f0106597_504290.jpg

が…
巻きました_f0106597_504424.jpg

中身は同じです。
Miekoさん、有り難う〜!

M Studio - Japanese Hair Salon
Via Ottavio Rinuccini, 27/c
50144 Firenze
Tel +39 055 527 7303

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by fumiko at 2015-04-08 06:47 x
ユキちゃん、ステキ‼女の子は髪型を変えただけでグッと大人っぽくなりますね。わが家の娘たちも量が多くてくせっ毛。毎朝鏡の前で奮闘してます。大人な表情のユキちゃん。うれしいようなさびしいような(笑)
Commented by ついちゃん at 2015-04-08 07:06 x
わぁー♪すごく大人っぽいですね♪(*^^*)
髪の量が多くてボリュームあって、とても素敵♪
中学生には見えない~って思ったら、最後の写真は
やっぱりオチャメなユキちゃんでしたね♪(*^^*)
Commented by やまむさ at 2015-04-08 07:13 x
黒髪と黒い瞳は、美しさと知性と品格を引き立てますね。とてもステキ。
Commented by さるとびえっちゃん at 2015-04-08 07:26 x
ユキちゃん、とてもエレガントで素敵だわぁ~
これからも巻き巻きで、いろんなこと出来そう!
黒髪と、メガネのフレームの黒がコーディネートされて、ユキちゃんの個性が光ってます!

Commented by angela_angelo at 2015-04-08 10:26
わお、美人さん。パパは娘さんの成長ぶりにあわてたのではないでしょうか^^
Commented by mika at 2015-04-08 11:27 x
ユキちゃん、美人さんです☆
ステキ!
Commented by salam2002 at 2015-04-08 15:19
こんにちは。
本当に大人っぽくなりましたね。
我が子の成長を見ているみたいです・・・。
Commented by クマのキーコ at 2015-04-08 17:09 x
千穂さん、こんにちは。小さい頃のユキちゃん、目が大きく頬がぽっとふくらみピンクで、可愛いくて日本のお人形さんみたいだなあと思いました。健康で美しい容姿、日本髪のように長くて美しい髪。美しい豊かな心、いつまでもと願っております。お元気で過ごしてください。
Commented by ココナッツ at 2015-04-08 20:26 x
わお!知的美人ですね!
アンジェラ・アキに似てる〜。お茶目さだけはそのままでいて欲しいですよね(笑)
Commented by mayumi at 2015-04-08 21:04 x
横顔がとても大人っぽくてドキッとしました。
少女から大人へ…月日が経つのはあっという間ですね。
Commented by はる・ゆうママ at 2015-04-09 13:15 x
ご無沙汰しています。先日、Facebookでゆきちゃんの成長ぶりに驚き、ブログを訪問しました!フィレンツェに行ったときの2歳位のゆきちゃんの姿をまだはっきりと覚えていますが、ぐんぐん大人になりますね。うちの子も小学4年生頃から見た目の成長がスピードアップしている気がします。アントネルロさんとちほさんの、自然体の暮らしぶり、ブログをみてまたすてきだな~と思いました。
by lacasamia3 | 2015-04-08 04:04 | Comments(11)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho