幸せなイースター

今朝は、出来上がったベビーベッドを友人宅にお届けに行きました。
喜んでもらえて嬉しかったです。スヤスヤ寝ている赤ちゃんの穏やかな顔を見て、私たち家族3人も幸せな気持ちになりました。赤ちゃんのパワーって凄い!

その後、イタリア人の友人宅のイースターランチにお呼ばれ。食べて、喋って、飲んで・・・本当に楽しかったです。
ユキも随分と大人の話題に入れる様になり、放っておいても、お皿の上げ下げや、お料理を運ぶのも結構チャカチャカ手伝ってくれる様になりました。まだまだ幼いと思っていたけれど、少しずつ成長するものですね。



今朝のフィレンツェの伝統行事、スコッピオ・デル・カッロは、祭壇から飛び出した白いハト(作り物ですが)が無事に一周して祭壇に戻り、爆竹も弾けたそうで、豊作の予報なんだそうです。

↑この動画で見る事が出来ます(ちょっと右横のおじ様の頭が気になりますが・笑)白いハトがグルッと回って戻る所がしっかり見えます。

今年のトスカーナ、是非豊作になってほしいっ!

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by fumiko at 2015-04-06 11:59 x
わっ!動画すごいです!おはようございます。
白い鳩に爆竹‼臨場感たっぷりです‼わが家の家庭菜園も豊作にあやかれそうです(嬉)
Commented by Yasa at 2015-04-06 21:12 x
こんにちは。お久しぶりです。
赤ちゃんのベッド凄い工夫が施されてますね。
私の孫ちゃんのゆきちゃんにも欲しいくらいでした。

フレンチエの動画は圧感です。素晴らしく感じ、
素敵なフレンチエを見ることができて懐かしく感じました。(^^)
Commented by helleboww at 2015-04-07 15:28
す、すごいですねーこのスペクタクル!このへんでこんなのあったら、やばい!と逃げそうです。(わらいごとじゃないけどー、、)
Commented by chiya at 2015-04-07 18:08 x
こんばんは
私もユキちゃんと同じ年の娘がいますが、今日 中学の入学式を終えました。子供っていつの間にか成長していっているんですよね^^
子供の実りとともに、トスカーナの豊作願っています。 
by lacasamia3 | 2015-04-06 04:13 | 私の独り言 | Comments(4)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho