フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

プリムラの季節

f0106597_23161493.jpg

日本はそろそろ、桜の季節ですね。トスカーナの山の家では、今年も、この時期はプリムラが満開です。
いつもの斜面も満開だけど、今年は森のちょっと開けた所にも咲いていました。
f0106597_231864.jpg

どうですっ!このモリモリな感じ。自生とは思えない程、元気に咲いています。
普段は、イノシシに掘り起こされたり、鹿に踏まれたりしているのにね。

3月の森の主はプリムラです。
f0106597_2319151.jpg

通常は薄い黄色が多いけれど、白いプリムラもありました。

ネットもやっと回復し、やれやれ・・・
溜まった仕事、がんばりまーす。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by ゆすらうめ~♪ at 2015-03-25 12:01 x
プリムラってこういうところに自生してるんですね!!!
うちの庭にも植えていますヨ^^v
鮮やかな色がたくさんあって可愛いので冬の寂しい庭が元気になります。寒さにも強いしネ。
Commented by tawaraya0422 at 2015-03-25 17:11
素敵ですね~見に行きたいです!
Commented by seanmamabxl at 2015-03-25 18:06
花屋さんでしか見かけないプリムラが野生でこんなに咲いてるなんて・・・!素敵ですね♪
Commented by miki fujimoto at 2015-03-26 08:03 x
プリムラって、自生するんですね〜(^^)
ビックリ!しました(≧∇≦)
かわいいやろぉな❤︎
Commented by かよみ at 2015-04-01 20:35 x
色とりどりの鉢植えのものをよく見かけますが、そちらではこんなにたくましくかわいらしく自然に生えているのですね!
by lacasamia3 | 2015-03-24 23:20 | トスカーナ山暮らし | Comments(5)