フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

いつもの日曜日

f0106597_4215568.jpg

いつもの週末。
今日は昨日からユキがお友達のGちゃん宅にお泊まりだったので、アントネッロと二人で過ごす日曜日です。といっても特別に出掛ける訳でもなく、いつもの通り、パンを仕込むアントネッロ。
f0106597_4233929.jpg

この後、薪も割っていました。
田舎暮らしは週末が結構忙しいのです。
f0106597_512529.jpg

さて、パンの仕込みが終わったので、ラーラを連れて二人で裏山に散歩に行きました。
f0106597_5183771.jpg

久しぶりのお散歩に、かなりテンションが高いラーラ。
f0106597_5241183.jpg

もう一枚っ!
f0106597_5334964.jpg

暖かい日曜日の朝。丁度ミサが終わる時間だったようで、山の向こうの教会の鐘が鳴っていました。

更に歩いて行くと、小さな池がありました。
f0106597_5314280.jpg

ジャブジャブ・・・って、ラーラ!!!
f0106597_5353340.jpg

尻尾アゲアゲで嬉々とした感じ(ひーっ)
f0106597_5365277.jpg

「こんな事だってしちゃうよー」(や、やめて欲しい・・・)

穏やかな日曜日の朝でした。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by fumiko at 2015-03-23 05:47 x
親方のパンをこねる音が聞こえてきそう。静かな山の朝ですね。ラーラのアゲアゲしっぽもカワイイ♪日本は桜前線が少しずつ北上しています。
Commented by lacasamia3 at 2015-03-23 06:21
fumikoさん、そろそろ桜の季節なんですね。綺麗だろうなあ〜。長く楽しめると良いですね。
Commented by chiyo at 2015-03-23 12:10 x
chihoさん、こんにちは。
フィレンツェも春霞なのでしょうか…?
私は西日本に住んでいるので、このところ黄砂のせいで景色がかすんでいます。そういえば以前旅行でフィレンツェに行ったとき雨に逢い、その後、傘や車が黄色い砂だらけになっていたことを思い出しました。アフリカの方からの砂だと聞きましたが。
Commented by lacasamia3 at 2015-03-23 17:31
chiyoさん、カメラの設定のせいもあるけど、昨日は結構もやっていました。イタリアには、サハラ砂漠から砂が飛んで来る事があるんですよ。
Commented by chiyo at 2015-03-23 21:09 x
やはり、あれはサハラ砂漠の砂だったんですね。
千穂さんお返事ありがとうございました。
Commented by biancaneve at 2015-03-23 21:25 x
はじめまして??いつも楽しく拝見させていただいております。ラーラちゃん、バッポとマンマを一人占めして嬉しかったのかしら?
確かラーラちゃん、お水はニガテでしたよね?なんとも微笑ましいです??この後、強制シャンプーでしょうか⁇?
Commented at 2015-03-24 10:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sawakina156 at 2015-04-02 18:24 x
パンの仕込み 大量ですね!
まとめて焼いておくのですか?
トスカーナパン作り 是非習いたいです!

ラーラさん楽しそうです!
そんなにはしゃいじゃって♪ 腰はもう大丈夫なのですか?
by lacasamia3 | 2015-03-23 05:37 | トスカーナ山暮らし | Comments(8)