フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

カプチーノ会に行ってきました

f0106597_635896.jpg

今日はヨーロッパは皆既日食でした。
アントネッロは工房で溶接用のマスクをしてバッチリ見えたそうです。ユキは、学校で先生から「肉眼で見ちゃダメー」と言われ、ネットでライブ映像を皆で見たのだそうです。
私は・・・

すっかり忘れて、お友達とお茶をしていました(爆)。

いえいえ、ただのお茶ではありません。
フィレンツェ在住のライター、たでひろこさん主催のカプチーノ会でした。
f0106597_642597.jpg

毎回、テーマがある様ですが、今回は「手作り」。
手作りのもの好きな皆さんが集まって、自分が作ったもの、人が作った物を見ながらワイワイお喋りをする楽しい会となりました。
f0106597_6441317.jpg

皆さん、手先が器用っ!
家庭科の宿題をボンドで仕上げていた私にとっては、羨ましい限りです。
f0106597_6463329.jpg

ユキが見たらきっと喜ぶだろうなあ。
f0106597_648482.jpg

是非綺麗なネイルの塗り方を娘に伝授して頂きたいっ!
f0106597_650508.jpg

今回は、私も含めて、フィレンツェ在住の皆さん、合計8人が集まりました。モロッコ料理にとても詳しいRitzkoさん、フィレンツェにいらして間もないRenaさん、塩麹やお味噌もフィレンツェで作っちゃう  Kyokoさん、意外と山越えをすると我が家にも近い場所で田舎暮らしをされているsawakinaさん、可愛いデコアクセサリーをパーツから作っちゃう Chieさん、そして長年のお友達、アリリンママのpolidoroさん
最後に、それぞれ、今日からの1ヶ月間の間に何をしたいか、プチ目標を発表しました。
私の目標は、「毎日欠かさず朝一番に白湯を飲む事」。一回始めたんですが断念したんです(爆)。今回は頑張りますよー。まずは明日から。

ひろこさん、素敵な機会を作って下さって有り難うございました。
またお会いできるのを楽しみにしています♩

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by sawakina156 at 2015-03-23 16:47 x
こそこそとブログを読ませていただいておりましたが
初めてコメントさせていただきます。
先日は お会い出来て感激しました!
毎回充実したカプチーノ会に イタリア大人気ブロガーChihoさん、たでひろこさんに1度にお目にかかれるなんて大興奮です!
素敵にご紹介まで頂きありがとうございます!
田舎暮らしまだまだ 初心者です!
Chihoさんをお手本にさせていただいて
頑張って楽しみます♪

Commented by lacasamia3 at 2015-03-23 17:30
sawakinaさん、こちらこそお会いできて楽しかったです。獣医さんが一緒だし♩いつか、ムジェッロ限定オフ会やりましょう。
Commented by くみこ at 2015-03-23 20:27 x
横入りコメントすいません~私もムジェッロ(厳密に言うと違うのですが)オフ会に入れてください♡中間地点のBORGOあたりでしょうか?(笑)
chihoさん、例の件はまた追ってメールでご連絡しますね。
Commented by lacasamia3 at 2015-03-24 23:25
くみこさん、是非是非っ!!!ボルゴのチェザリーノあたりか、Ponte al Vicchioでランチでも(ってマイナーすぎる?)
Commented by sawakina156 at 2015-03-29 16:41 x
ムジェッロ限定オフ会! なんて魅力的~♡
ムジェッロ地区に住んでるのは 私だけなんだ…とずっと思ってましたから 嬉しいです!
是非~☆
by lacasamia3 | 2015-03-21 07:18 | フィレンツェという町 | Comments(5)