春_f0106597_5543010.jpg

暦の上でも明日から春。
春_f0106597_555113.jpg

今年も無事に冬を越せた事に感謝。
これから楽しい春夏に向かって行くかと思うと、やっぱり嬉しい。
春_f0106597_5581766.jpg

いつもなら、春がイノシシの恋の季節で、初夏に瓜坊達がチョロチョロし始めるのに、今年は冬が暖かかったからか、すでに今年生まれの瓜坊がチョロチョロ。
春_f0106597_5591671.jpg

ラーラにとっては3回目の春。
春_f0106597_5594170.jpg

明日はヨーロッパでは皆既日食が見られるそうです。
朝10時30分頃に最大になるらしいのですが、果たしてどんな風に見えるんだろう・・・

楽しみです。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by わすれな草 at 2015-03-20 09:46 x
こんにちは。初めてのコメントです。
この白い花はアーモンドでしょうか?
イタリアには多いそうですが、日本で見かけないので、
どのように実になってゆくのかとても興味あります。
長野の田舎の庭に、ヘーゼルナッツ(はしばみ)の木を
一本植えたのですが、うまく実になりません。
鳥害でしょうか・・・。
Commented by さるとびえっちゃん at 2015-03-20 23:09 x
ちほさん、こんばんは。
トスカーナの初春の空気を想像しながら読ませて頂きました~
やっぱり春っていいですね! 冬から春に切り替わる今頃の、すべてが覚醒に向かう感じがとても好きです。ラーラも草花の香りを感じてるみたい!
皆既日食、神秘的ですねぇ、素敵な春の訪れを楽しんでくださいね\(^o^)/
by lacasamia3 | 2015-03-20 06:02 | トスカーナ山暮らし | Comments(2)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho