フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

ミモザと何処からでも見える○○○○○

フィレンツェの街を歩いていて、何処からでも見える○○○○と言えば・・・
f0106597_636283.jpg

↑これ! 花の大聖堂、サンタマリア・デル・フィオーレまたはドゥオーモ、のクーポラ。
f0106597_638445.jpg

500年前にブルネッレスキが作ったクーポラは、今でも、あちこちの場所から見る事が出来ます。まるで、その存在をリスペクトする様に、かなり離れた場所からもちゃんとクーポラが見える街並みになっています。
f0106597_6392811.jpg

今朝は、アポイントにギリギリだったので、途中で車を乗り捨てて(笑)、タクシーを呼びました。我ながら正しい選択!
一日フィレンツェをグルグルして、ちょっとヨロヨロになりましたが、ご飯前には帰宅出来ました♩

明日は、ユキはお友達家族に、雪が積もっている山へクロスカントリーに連れて行ってもらいます。私とアントネッロは仕事で行けないのですが、楽しんでくると良いな。

良い週末をお過ごし下さい♩

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by mory_and_meg at 2015-03-01 10:56
3/8はミモザの日ですね♪
青空に映える黄色のミモザ、美しい!

しみじみ、春ですね〜(*^^*)♪

Commented by fumiko2011 at 2015-03-01 11:35
こんにちは。すっきりと見渡せる青い空もいいですね。
こんな街を1日静かに散歩したいです^^。
Commented by dolce0618 at 2015-03-01 21:00
ミモザ、イタリアの思い出タップリの花。
憧れの花です。
Commented at 2015-03-01 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2015-03-01 06:43 | フィレンツェという町 | Comments(4)