フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

晩ご飯は元気ごはん

お陰様で、ユキのお腹の風邪はきっちり2日間で治りました。
でも、まだ病み上がりだから、おじやにしようかなーなどと思っていたら、アントネッロが・・・
f0106597_6112023.jpg

ドーン!
病み上がりのユキの為にアントネッロが心を込めて作った、手打ちオレッキエッテ&肉の巻物ソース(重いよ・・・コレ)
f0106597_6141252.jpg

本人は「いーの、いーの!」と喜んで食べておりました。
f0106597_6153616.jpg

まあ、食べた後も元気だったので、大丈夫でしょう。こういう時、私だったら白いご飯が食べたくなるけどな〜。娘がガイジンに見えた瞬間…

今日から2月!そして明日から新たな一週間。
風邪をひかないように、頑張りましょう♩

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by ななまりん at 2015-02-02 08:18 x
ユキちゃん、元気になられてよかったですね(^-^)
たしかに、私もおかゆが食べたくなるかも。
Commented by mika at 2015-02-02 10:14 x
可愛いユキちゃん♪
調子が戻ってヨカッタです。

パパのパスタ、美味しそう☆
Commented by la_mia_coccolina at 2015-02-02 14:15
ユキちゃん、元気になって良かったね♪
嬉し過ぎてたまりません~という感じかな^m^
食欲が出たらもう大丈夫!だけれど、まだ病み上がりだからお大事にしてくださいね。
Commented by yu at 2015-02-02 15:30 x
こんにちは、いつも拝見しています。
ユキちゃんの風邪、長引かなくてよかったですね。
話は変わりますが、ブログを見ていてふと思ったのですが、
ユキちゃんの髪の毛って天然ウェーブなのですか?
だとしたら、すご~い!とってもキレイなウェーブですね。
うらやましいっ。
Commented by lacasamia3 at 2015-02-02 17:11
ななまりんさん、私だったらおかゆと梅干しだなー。こういう感覚は我が家では私だけです。日本人だね。
Commented by lacasamia3 at 2015-02-02 17:12
mikaさん、有り難うございます。パパのパスタを食べて元気になりました♩
Commented by lacasamia3 at 2015-02-02 17:13
la_mia_coccolinaさん、普段は食欲全開のユキだから、「お腹空かないの」とか言われると心配になります(笑)
Commented by lacasamia3 at 2015-02-02 17:14
yuさん、アントネッロ譲りの天然ウェーブです。雨が降るとバクハツします・・・
Commented by tomomato at 2015-02-03 08:26
元気になられてよかったです^^  私もヨーロッパに来たときに病気の時はきつかった〜  共同体にいたので自分は料理ができず、 胃が悪いのでおかゆが食べたいのに、いきなり脂っこいスープに焦げたトーストをだされて(焦がすとよいらしい)、泣いた覚えがあります。本当に涙が出てきたのです。
ユキちゃん、少しげっそりですね。どうぞお大事に。
Commented by dolce0618 at 2015-02-03 20:27
親子でも、国籍を感じる一瞬てあるのですね。
ユキちゃんに、日本人を感じるのはどんなときかしら?と思います。
Commented by クマのきーこ at 2015-02-04 21:08 x
志穂さん、こんにちは 私も胃が弱っている時はお粥に梅干し しらす等です。ユキちゃんは若い。回復力も凄い。食欲も戻り、お父さんの手ずくり愛情たっぷりパスタ、残さず食べて、良かったですね。ユキちゃんいい子です。学校頑張ってください。ユキちゃんの写真、早く動かてみたらアニメのように見えました。志穂さんの写真、素敵です。また見せてください。こちら梅の花は数える程です。まだまだ湯たんぽが離せません。ブログありがとうございました。お仕事、頑張ってください。ブログ楽しみにしております。
by lacasamia3 | 2015-02-02 06:17 | トスカーナ山暮らし | Comments(11)