フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

今日のフィレンツェ

f0106597_4513194.jpg

今日のフィレンツェはとっても寒かったです(ブルブル)!!
というか、今までが暖かすぎたんですよね。例年どおりの2月の気温でした。我が家の方は雪が少し降りました。
f0106597_4554443.jpg

フィレンツェの街中も、上を見上げると、チラチラと小雪が舞っています。
f0106597_4563864.jpg

普段、上を見上げる事って少ないけれど、美しい建物が沢山あるんですよね。ここは、Via della Vigna Nuovaのルチェッライ宮。
f0106597_4573820.jpg

この建物も可愛い色合いです。
f0106597_4594413.jpg

今日は木曜日。レプッブリカ広場の横のガッレッリーアで花市が開かれる日でした。
f0106597_515896.jpg

お昼は、いつも一緒にお仕事をさせて頂いている、フィレンツェの旅行会社モンドトラベルのyukoさんと、彼女おススメの会員制のシチリア料理のお店で、お昼をご一緒しました。いやー美味しかったっ! 魚介のキタッラという手打ちパスタ、最高でした。
f0106597_564656.jpg

yukoさんは、私よりも一回り以上若くて、とてもエネルギッシュな女性です。ポジティブで、アイデアマン。いつも、新しいアイデアを提案してくれるので、とても刺激になります。彼女がお勤めのモンドトラベルで私が仲介しているアパートメントを紹介してもらっているので、日本からフィレンツェ間の航空チケット+アパートメント滞在+イタリア国内の列車のチケット手配をセットでオファーできる様になりました。

若いって良いなあ・・・と、彼女と会う度に、気分が若くなります(笑)。
yukoさん、お付き合い有り難うございました。今年もどうぞ宜しくお願いします♩

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by クマのきーこ at 2015-01-30 08:00 x
千穂さん こんにちは フィレンツェはおしゃれで美しい建物が多い都ですね。壁は花の色。窓の周りの飾りも美しく歩いたら楽しく癒やされそう。花市。花がいっぱい。とても美しいですね。フィレンツェに行くと明るく元気に美しくなれそうです。
美しい写真ありがとうございました。ブログ楽しみにさせていただきます。
Commented by 多摩市民 at 2015-01-30 09:22 x
〉若いっていいなぁ

そうですね。
私も時々そうおもいます。
Commented by ちーあ at 2015-01-30 12:04 x
初めまして、いつも楽しみに拝見させて頂いています。
そちらも雪が降ってるんですね、こちら東京でも雪が降っていて、家の小さな庭にも雪が3,4センチ降り積もっています。寒いです。美味しそうな料理のアップ見ながら、ほっこりできそうです。^^
Commented by tawaraya at 2015-01-30 18:33 x
会員制のレストランなんて素敵ね。それも仕事が出来る女性とお食事なんですから羨ましい!モンドトラベルさんとのお仕事で私たちにはさらにフィレンツェが近くなるってことですね。
by lacasamia3 | 2015-01-30 05:12 | フィレンツェという町 | Comments(4)