カラブリアから「おいしい」が届きました

カラブリアから「おいしい」が届きました_f0106597_6524914.jpg

今日の夕方、カラブリアのBIO農家のミンモ君がトラックで、おらが村にカラブリアの美味しいものを沢山届けてくれました♩
カラブリアから「おいしい」が届きました_f0106597_654513.jpg

これはスカローニョ。
赤い部分は玉ねぎの様にして使います。緑色の部分もニラのようにして食べる事が出来、とても美味しい野菜です。
カラブリアから「おいしい」が届きました_f0106597_6554851.jpg

これはミンモ君のお母さんが作った「ンドゥイア」。
ペペロンチーノがたっぷり入ったカラブリアの辛いソーセージです。これが最高に美味しい! トーストしたパンに塗って食べます。余りに美味しいのですぐになくなっちゃいます(笑)。
カラブリアから「おいしい」が届きました_f0106597_6572285.jpg

私の夜のオヤツ、ピーナッツ。
小粒で、味がとっても濃いのです。
カラブリアから「おいしい」が届きました_f0106597_6575487.jpg

今日の晩ご飯の食材はこちら、フィノッキオ。
生で食べると、シャキシャキして、ちょっとセロリに似た野菜です。独特の香りと甘みがあります。
カラブリアから「おいしい」が届きました_f0106597_659342.jpg

アントネッロは、切り分けたフィノッキオをじっくりと蒸し煮にしました。
カラブリアから「おいしい」が届きました_f0106597_6593634.jpg

トマトソースを加えて更に煮込んで出来上がり♩
カラブリアから「おいしい」が届きました_f0106597_70669.jpg

フィノッキオは火を加えるとホクホクして、食感がガラリと変わる不思議な野菜です。
野菜が沢山で幸せな晩です。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by 多摩市民 at 2015-01-23 22:16 x
フィノッキオって、フェンネルの事ですかね?
ホクホクしたセロリっぽいと言うのも面白いです。
Commented by クマのきーこ at 2015-01-23 22:55 x
千穂さん、 こんにちは。イタリアの野菜や果物はカラフルで美味しそう。どんな味なのでしょうか。食べてみたい。 ミンモさんが無農薬有機栽培で汗し、丹精して作った賜物だから凄く栄養が有り病気も治りそう。 フィノッキオ日本で見たことがありません。可愛いですが不思議な形。アントネッロさんの料理凄く美味しそうです。甘くホクホクしたフィノッキオ。とろっとしたスープが口の中に広がって幸せな気分に成りそう。南イタリアのミンモさんご一家、素晴らしいですね。ミンモさんにいつまでも野菜を作って欲しいです。美味しい食べ物は私の宝物ブログ楽しみにしております。
Commented at 2015-01-24 02:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wocean2 at 2015-01-24 03:02 x
カラブリア、義両親の出身地です(^^)
そしてそのソーセージ、美味しいですよね~
まだ、おじいちゃんが生きていたころは毎年いろんなソーセージや生ハムなど作っていたのですが、おじいちゃんがなくなった今、誰もおじいちゃんの手作りソーセージ受け継がなかったから悲しいです。いまさら夫くんがちゃんと習っておけばよかった。っと言っています。
生フィノッキオ、義両親宅での食後にでます。イタリアンだな~。と思う瞬間です。笑
by lacasamia3 | 2015-01-23 07:02 | GASな人々 | Comments(4)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho