フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

ごはん作ってもらっています

f0106597_6332719.jpg

今日「も」、アントネッロが晩ご飯を作ってくれました。
f0106597_6341230.jpg

一日あったことをワラワラとお互いに喋りながら、ちゃかちゃか料理をしています。
私は・・・お皿洗いをします(言い訳)。
f0106597_6343742.jpg

今日のプリモは、野菜の茹でたの。
クタクタに茹でた野菜にオリーブオイルと塩を振っただけで、とっても美味しいんです。セコンドはジャガイモとカボチャのオーブン焼き。
こういうご飯が嬉しい。
f0106597_6385257.jpg

今更ですが、今日、仕事の帰りに、ダン・ブラウンの「インフェルノ」を買いました。
ここ2年程、宮部みゆきの江戸ものリングから抜け出せないでいる私(「荒神」、凄く良かったです。2度も続けて読んじゃった)これでちょっと気分転換できるかも。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by メリー at 2015-01-22 08:07 x
おはようございます。日本は朝です。

ちほさんも宮部みゆきがお好きなんですね。時代物、はまりますよね~♪

去年はフィレンツェには伺えなかったのですが、一昨年と2011年秋にお世話になりました。

今年は又伺いたいです。よろしくお願いいたします。

アントネッロさんもゆきちゃんにもお目にかかった事はありませんが、いつもblogやFBで拝見しているのでまるで家族のように感じます。勝手に思っていてごめんなさい(笑)

これからも楽しいblog、素敵なアパートの情報を楽しみにしています。


松浦由美子
Commented by ななまりん at 2015-01-22 09:56 x
こんにちは♫ 料理ができるご主人がほんとうに羨ましいです! コーヒー1杯でも人に淹れてもらえたら美味しい! 
ラーラちゃん、暖炉シリーズ(笑)密かなファンです。
Commented by mikuri-nankuri at 2015-01-22 12:46
優しいね~~(●^o^●)
羨ましい~~
うちの旦那にも見せて上げたいわ~
どんなに私が忙しくても終わるまでテーブルの前で待機なんだもの(>_<)
同じ外人なのに何でこぉも違うんだろかぁ~
国か・・・国のせいか・・・イヤ個人的問題だろなぁ~
by lacasamia3 | 2015-01-22 06:41 | 山の食卓 | Comments(3)