フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

グルグルチキンが焼けるのを待っています

f0106597_4223783.jpg

今日はクリスマスイブですね。
ちょっと早めにクリスマスパーティをした母が送って来たチキンの写真に刺激され(笑)、イブのメインは暖炉でチキンを焼く事にしました。
f0106597_423193.jpg

チキンにはお腹の部分に、穴をプスプスと開けたレモンを1個、ゴロッと入れて、再び縫い合わせてあります。
乾かない様にマメにローズマリーを刷毛の様にして、オリーブオイルとワインを混ぜたもので濡らします。
f0106597_4252360.jpg

ラーラも真剣に待っています。
f0106597_42653.jpg

待ってます・・・

f0106597_4265022.jpg

お、そろそろ・・・

皆さん、楽しいクリスマスをお過ごし下さい♩

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by mika-atori at 2014-12-25 08:04
憧れの暖炉料理!
じっくり時間をかけてじんわりおいしさを引き出す。
素敵ですね。
良いクリスマスを!
Commented by Yasa at 2014-12-25 08:23 x
美味しそうです。

画像を見てるだけでも、たまらない気持ちになります。(≧∇≦)
暖炉の火がまた、味わいがあって、良いですね。
ラーラちゃんも、親方さんと一緒に参加しているのが可愛い〜。??
やはり、海外でのクリスマスは家族で過ごす事に意味があるんですね。
ゆっくり、まったりとクリスマスを楽しんでください。
Commented by korosuke at 2014-12-25 08:27 x
真剣なまなざしで見張り・・・分け前は貰えるのでしょうか?(笑)
メリークリスマス!
Commented at 2014-12-25 15:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-25 20:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みゆ at 2014-12-25 21:11 x
いつも楽しく拝見させていただいてます♪
素敵なクリスマスをお過ごしください☆.。.:*・゚

Happy Christmas∋(。・"・)-†.:*・゚☆祝☆゚・*:.†-(・"・。)∈
by lacasamia3 | 2014-12-25 04:28 | 山の食卓 | Comments(6)