日曜日の午後は暖炉の前で

日曜日の午後は暖炉の前で_f0106597_1532265.jpg

冬の日曜日の午後は、何となく皆、暖炉の前に集まります。
日曜日の午後は暖炉の前で_f0106597_15412.jpg

ユキは、トポリーノの漫画&ホットチョコレート
私は読みかけの本(今、宮部みゆきの「荒神」を読んでいます)とほうじ茶。
日曜日の午後は暖炉の前で_f0106597_1575873.jpg

・・・とその前に、アントネッロが暖炉に火を入れるタイミングで、私は、ラーラのシャンプーをします。丁度、シャンプーが終わった頃に、暖炉の前がホカホカになっていて、そのまま暖炉の火で毛を乾かします(ラーラはドライヤーが嫌いなんです)
日曜日の午後は暖炉の前で_f0106597_1591670.jpg

ラーラとしては、大好きなアントネッロにタオルでゴシゴシされるのは、別に嫌ではないようで・・・
日曜日の午後は暖炉の前で_f0106597_203923.jpg

じーっと大人しくしています。
日曜日の午後は暖炉の前で_f0106597_21472.jpg

お腹も肉球も綺麗に乾かして・・・
日曜日の午後は暖炉の前で_f0106597_215261.jpg

はいっ! さっぱりしました♩

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by kiyoko at 2014-12-08 06:25 x
本当の炎のいろ、ずいぶん久しぶりに見ました(画像でも)。暖かな家族の色ですね。ユキちゃんはず~っとご両親とこの色と匂いを覚えているんだろうな・・・なんて思いました。今回も素敵な雰囲気を有難うございました。
Commented at 2014-12-08 07:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yasa at 2014-12-08 15:27 x
暖炉がある生活が羨ましいです。
私も蒔きストーブのある生活を夢見ているのですが、マンション暮らしが故に実現できなさそうです。
炎の揺らめきは心を和ませてくれますよね。
Commented by suzutomo at 2014-12-08 19:41 x
皆が同じ場所に集まってそれぞれの好きなことをする…ゆったりした時間、ほっこり幸せな気分になれますよね。今は3歳と0歳の子育て中なのでなかなかできずにいるのですが、ユキちゃんがお姉さんになったっていうことでもあるのですね。気づいたらそういうことができるようになっているのかなぁ。素敵なひと時を夢見てがんばります(*^^*)
Commented by ななまりん at 2014-12-09 09:26 x
こんにちは。暖炉、見てるだけで癒されます♪
ラーラちゃんの足裏を乾かす姿、可愛いです!
ユキちゃんがどんどん大きくなられてますね♪
Commented by たかちん at 2014-12-09 20:07 x
chihoさん、こんばんは。

暖炉の炎って、やっぱりいいですね。
パチッパチッと蒔きの弾ける音が聞こえてきそうです。(=´∀`)人(´∀`=)
あれ!暖炉の脇に鎮座せれているのは、もしかして昔TV放送していた「猫のしっぼ〜/みんなで一緒に」で、ウズラの串焼きをゆったりと回していた"回転機さま"ではありませんか!? Σ(゚д゚lll)
まぁ、なんとお懐かしぃ〜!(>_<)
この放送が日本でされたのが、ちょうど三年前の今日(2011年12月9日)でしたね。あの時も、暖炉の前で家族三人、ホッコリしながら鶉のお肉焼いていましたっけ。ε-(´∀`; )
何年たっても、chihoさん御家族が幸せな炎を灯していますように。遠い日本の横浜からお祈り致したす。( ^_^)/~~~
Commented by ゆきっぺ at 2014-12-09 21:06 x
暖炉っていいですね~(●´ω`●)家族みんなでほっこり幸せ♡
ラーラちゃんのドライヤー嫌い、うちのぐりと同じだ~。ぐりはドライヤーにパンチしてきますよ。さすがに冬だし、トイプードルだし、仕方ないので我慢させて使ってますが、暖炉で乾かすなんていいアイデア!アントネッロさんに抱っこされながらだから、ラーラちゃんも気持ちよさそう( *´艸`)
Commented by やりみずYK♬ at 2014-12-10 22:24 x
ラーラちゃん ^m^
おててかわいぃ♪
by lacasamia3 | 2014-12-08 02:02 | トスカーナ山暮らし | Comments(8)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho