フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

コーヒーを飲みながらフィレンツェをグルグル

f0106597_1833494.jpg

来年のハイシーズンに向けて、例年どおり今のうちに新しいフィレンツェの物件を見回っています。
数年前から随分と揃って来た滞在型アパート。最近は、クオリティを追求した使い勝手の良い新しい物件が、増えています。
f0106597_1861586.jpg

新たに来年から仕事を一緒に始める管理会社の女性スタッフと、フィレンツェをグルグル。
f0106597_1865897.jpg

初対面の仕事相手でも割とフレンドリーに話が出来るのは、イタリアだからかな? 一通りまわって、「ね、コーヒーおごるから、ちょっと休憩しない?」とバールに誘われ、コーヒーを飲みながら、プライベートな話で盛り上がりました。これから私の担当者として、やり取りが増える彼女。ホテル業界を渡り歩き、今はこの管理会社に入って1年目なのだそうです。30代前半かな? キャンティエリアから車で仕事に来ているがんばり屋さん。2歳の女の子のママです。
f0106597_18102296.jpg

午後は、医療通訳が1本入り、その後、別の管理会社とアパート訪問。

もう一緒に仕事をして3年程経つ小さなアパート管理会社です。イケメン2号とアパートグルグル。ラーメン大好きのイケメン2号。自転車の後ろに乗れとうるさいのですが、彼の運転は信用できないので、頑固に徒歩で。一緒に歩いていると、向かいから来る女の子を見て、通り過ぎた後「お、いい女」とか言っちゃう典型的なイタリア男です。でも真夜中、緊急事態の時には鍵を持って駆けつけてくれたり、温水器を直してくれる頼もしいパートナーです。
f0106597_18284826.jpg

で、彼とまたコーヒー
f0106597_1822681.jpg

お昼を食べ損ねていたので、Via dei Neriのアルティジャナーレでクロワッサンのサンドイッチを食べました。
ストラッキーノチーズとトマトとレタスが挟まっています。ここって、チーズは我が家の近くにある農場パラッジャッジョのものを使っているんですよ。美味しかった!

色んなアパートを見て、あれこれ考えるのは楽しい作業です。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by ゆきっぺ at 2014-12-04 19:41 x
素敵なアパートに、美味しそうなコーヒーとサンドイッチ( *´艸`)
こんな素敵なところに滞在出来たら寒いフィレンツェも暖かく過ごせそうですよね。
千穂さんもいいスタッフに恵まれて、ますます仕事も楽しくはかどりそう。
豆男さんの工房話も楽しみにしてます♪
Commented by lacasamia3 at 2014-12-04 20:59
ゆきっぺさん、今が本当は一番安くて街も空いている時期なんですよー。いつか是非っ!アントネッロはいよいよ第一弾の発送に向けて仕上げ、梱包を頑張っています。また新作が出たらおしらせしますねー
Commented by Yasa at 2014-12-05 00:14 x
京都の秋が終わり、冬将軍がやって来ました。底冷えもしてきました。
9月にイタリア、フランスに行った事が懐かしいです。いつか、滞在型のアパートを借りてフレンチェを満喫する事が夢になりました。
Chihoさん、イケメン2号さんの写真を紹介してください。(≧∇≦)
Chihoさんいつか、必ず行きますね。
その時はよろしくお願いします。
また、親方さんの作品を楽しみにしてます。
ではでは、また。
Commented by 風琴 at 2014-12-05 11:42 x
chiho さんこんにちは♪
いつも楽しみに拝見させて頂いています。
いま上野の東京都美術館で「ウィフィツイ美術館展」をやっています。
何と初来日だとかで、先日ドキドキしながら見てきました!
いやはや・・・・素晴らし過ぎて立ちすくみました・・・テンペラ画、フレスコ画等々・・・
ボッティチェッリってあだ名だったんですねぇ…小樽とはビックリ!
お兄さんが巨漢で大樽だったそうで…(笑)
居ながらにして見れるchiho さんが羨ましいです。
お仕事や生活があるから、地元の方でもそう頻繁には行けないでしょうけれどね。
いつか滞在型のアパートをお借りして、街を堪能するのが夢です。
その時はぜひ連絡させてくださいね♪
Commented at 2014-12-05 19:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lacasamia3 at 2014-12-05 21:56
Yasaさん、こちらは何だか暖かい12月で、年末という感じがしません。京都の寒さは格別ですよねー。風邪をひかない様に気をつけて下さい。
Commented by lacasamia3 at 2014-12-05 21:57
風琴さん、ウフィッツィ展、日本で開催されているそうですね。いつか是非、彼らが生きたフィレンツェの街を訪れて下さい。なかなか風情が残っていますよ。
Commented by lacasamia3 at 2014-12-05 22:00
鍵コメrさん、そーでーすっ!!多分。凄い偶然。やっぱりフィレンツェって狭いですね。彼女のボスと2年前に知り合って、その時はまだお互いに会社も小さかったので、一緒に仕事をする事はなかったんですが、今回、一緒にこれから仕事をする事になって、彼女が色々と世話を焼いてくれます。メールの回答が早くて、テキパキしていて、フレンドリーだし、「仕事ができる女」の雰囲気がバリバリ出ています。これからが楽しみです。
by lacasamia3 | 2014-12-04 18:23 | フィレンツェという町 | Comments(8)