フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

夜中にケーキを焼く男

f0106597_611890.jpg

今晩は、ユキがお友達のMちゃん宅へ、ピッツァ&パジャマパーティにお呼ばれしたので、私とアントネッロ二人っきりでの晩ご飯でした。という訳で、ペペロンチーノ解禁!辛ーいパスタを食べて、ワインをじゃんじゃん飲んで♩
さあ、二人でホラー映画でも見ようかね?と思ったら・・・
f0106597_6143586.jpg

この方、意味もなく、真夜中にケーキを作り出す。
f0106597_6155446.jpg

えーっと、今、夜の23時前なんですけど。
f0106597_6172934.jpg

マメマメ
f0106597_6471041.jpg

焼けたー♩中には夏に作ったスモモのジャムが入っています。
明日が楽しみだね。

でも分からない・・・何故、今、ケーキを焼きたくなったのか???

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by mory_and_meg at 2014-11-30 09:42
歳をとるごとに、私の中のちょっとだけあったマメさが、ますます少なくなってきている今日この頃(^^;)
アントネッロさんのマメさを見習いたいです〜。でも作っていただけるならそれもまた良いですね♪
Commented by たかちん at 2014-11-30 10:10 x
フフフッ!( ^ω^ )
アントネッロさん可愛いですね。
きっと、ユキちゃんの居ない淋しさが無になれるケーキ作りになったんでしょうね。
多分、この「スモモジャムのケーキ」はユキちゃんが大好きなケーキなのでは?^_^

ちなみに我が家の時は、主人は「3000Pのジグソーパズル」でした。(笑)
私が家を空ける時は、平気で娘と仲良く居られるのにーー!(≧∇≦)
1人娘の父親ってホント不思議です。 f^_^;)⁇
Commented by cappuccino at 2014-11-30 12:34 x
まぁ、リガトーニ?ピリッと辛いパスタ何て美味しそうなの! それにしても、ワインをジャンジャン飲むって千穂さん、お酒イケる口なんですね^_−☆ 楽しそうでいいです…アントネッロさんはお料理している事が楽しくて仕方ないかしら⁈ 夜中に杏子jamのケーキを作って、明日の朝、挽きたてのコーヒーと一緒に頂くのですね… 理想の旦那様! ユキちゃんはお友達との時間が増えてきて、千穂さんは親方と二人の時間が持てて…あっ、もうひとり?ラーラお嬢ちゃまがすぐ側に横たわっていらっしゃいましたね??
Commented by あさ at 2014-11-30 14:57 x
本当にまめ!!!
美味しいのたべられるから良いですね♡
Commented at 2014-11-30 15:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junjun at 2014-11-30 16:59 x
御無沙汰(^^)v致してます!
アントネッロさんひょっとしてB型ですか?芸術家はむらむらとスイッチが入るんですね♪(*^^*)\(^o^)/今日のお茶タイム楽しみですね♪
Commented by ななまりん at 2014-11-30 20:22 x
23時にケーキを焼く親方(笑) きっと私が23時に急に掃除や模様替えをしたくなるのと同じでしょうね(^-^)
ふふふ
Commented by Yasa at 2014-12-01 22:24 x
親方さんのマメさに敬意を評します。
羨ましい限りです。
写真のケーキのレシピがあれば教えてください。と言うか、習いたいくらいです。
あっぱれ!親方さん。\(^o^)/
by lacasamia3 | 2014-11-30 06:47 | 山の食卓 | Comments(8)