サントスピリト界隈の可愛いB&B

サントスピリト界隈の可愛いB&B_f0106597_624547.jpg

今朝は仕事で、アルノ河の橋を渡ったサントスピリト地区に行っていました。
サントスピリト界隈の可愛いB&B_f0106597_645977.jpg

橋を渡っただけなのに、ノンビリした雰囲気が漂う素敵な界隈です。
サントスピリト界隈の可愛いB&B_f0106597_641263.jpg

朝はいつも、サントスピリト教会前の広場で、働き者のお婆ちゃん達が新鮮な野菜を売っています。
サントスピリト界隈の可愛いB&B_f0106597_613553.jpg

今日の仕事は、新しいB&B訪問でした。
今年の9月にオープンしたばかりのB&Bです。オフシーズンの今も満室という、かなり好調の宿。
サントスピリト界隈の可愛いB&B_f0106597_6142435.jpg

でも訪れてみて納得。全ての空間がとってもお洒落で、可愛いのです。
サントスピリト界隈の可愛いB&B_f0106597_6153534.jpg

部屋数が少ないB&Bは、往々にして、オーナーさんがインテリアを楽しみながら作った宿があります。新しいB&Bの中にそういう宿を見つけた瞬間が、この仕事をしていて楽しみを感じる時でもあります。
サントスピリト界隈の可愛いB&B_f0106597_6174820.jpg

ここもそんな宿の1つ。説明してくれるオーナーさんも、ワクワクが、言葉の端々から伝わってきます(笑)。
サントスピリト界隈の可愛いB&B_f0106597_6185180.jpg

何処にカメラを向けても絵になる宿。

商談成立。
1月頃になりますが、サイトでご紹介したらまたブログでもお知らせしますね。

フィレンツェにいらしたら是非、河を渡って河向こうに行ってみて下さい。
街の素顔がチラリと見えますよ。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by mory_and_meg at 2014-11-26 06:42
いつも素敵なお宿をご紹介していただきますが、このお宿本当素敵ですねー。
どの写真を拝見してもワクワクします♪
Commented by rokochann at 2014-11-26 07:37 x
ベニシアさんの番組で知ってからの読者です
いつもいつも楽しみに開きます
千穂さんの見ているところが大好きです(年齢差はあるのですが)
いつか千穂さん紹介のB&Bに泊まるのが夢です
Commented by cynchia at 2014-11-26 08:23
おはようございます!
イタリアビジネスをされている、お客さんが多いので、
あれこれ、想像さながら拝見しています。
Commented by たかちん at 2014-11-27 14:08 x
chihoさん、今回もステキなB&Bのご紹介ありがとうございます。
お部屋のインテリアを見ただけでも、居心地の良さが伝わりますね。
以前ブロクに載せていた、ブリオッシュが美味しい「カーサ・ヌォーヴァ」。ジョットーの鐘楼が響く「AI duomo」。
どのB&Bにも泊まってみたくて、迷ちゃいますね。( 笑 )(^з^)-☆
Commented by paprica at 2014-11-27 14:54 x
Chihoさん、こんばんわ!
10月の終わりにフィレンツェを初めて訪れたのですが、こちらのブログとChihoさんの観光サイトの情報、とってもとっても参考にさせていただきました!ありがとうございます。行ってみたいところがありすぎて回りきれなかったのが心残りです。今日のブログの記事で紹介させて頂きました。
このB&Bもとっても素敵〜。またいつか訪れたいです♪
これからもブログ情報、楽しみにしています!!
by lacasamia3 | 2014-11-26 06:22 | フィレンツェのお薦めB&B | Comments(5)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho