フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

雨のトスカーナです

f0106597_1938493.jpg

イタリアでは、昨日から激しい雨が降っています。
カッラーラでは洪水で大きな被害が出たり、ローマも今日は大雨警報で学校がお休みなんだそうです。
48年前、1966年11月4日はフィレンツェ大洪水があった日でした。時代が進んでも、人類は自然の脅威に勝てない事もあるのだなあとつくづく思います。
f0106597_19412780.jpg

雨が嫌いなラーラは、おトイレに行くのも一苦労。10分程じーっと扉の前で外を眺めて・・・
f0106597_19415153.jpg

よっこらしょっと、やっと重い腰を上げます。
f0106597_19421872.jpg

早く雨がやむと良いね。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by たかちん at 2014-11-06 22:17 x
ラーラのなんともつまらなそうな顔が、可愛らしいですね。(^з^)-☆
今日の横浜は、朝から雨が降ったり止んだりの微妙な天気。我が家のチワワも室内犬なのに外が大好きなので、庭とリビングを出たり入ったり。。。
本人は厄介な雨に振り回されて落ち着かないのでしょうが、側で眺めている私にとっては何だか「ぷっ!」っと笑える、悪い飼主です。( T_T)\(^-^ )
Commented by cappuccino at 2014-11-06 22:19 x
まぁー(^o^)ラーラちゃん、雨に濡れるのが嫌なのね!後ろ姿に思わず笑っちゃいました。正面のカワユイお顔は可愛い過ぎ!でも優しい家族に囲まれて幸せね…ラーラちゃん。
Commented by elessar618 at 2014-11-07 07:30 x
物憂げな表情で外を見つめる横顔と、立ち上がった時のしっぽの下がり具合でラーラちゃんの気持ちが伝わってきました(笑)冷たい雨に濡れるのはキライなんだよ〜と言うようなどアップ写真も可愛いです(≧∇≦)
海外の天気予報の情報で、ローマも雨マーク続きでした。早く秋晴れの気持ち良いお天気になるといいですね☀️
Commented by atorimika at 2014-11-07 07:42
ラーラちゃんのつまらんそうな顔!
犬ってなんでこんなにかわいいんでしょ!
雨が嫌いって、でもいいことですよ。
泥んこ大好き!って子は、しょっちゅうお風呂に入れなきゃならないので(笑)
きっときれい好きなのね。
Commented at 2014-11-08 08:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のーりん at 2014-11-08 12:29 x
chihoさん
こんにちは。
のーりんです。

大雨だったのですね。。海外でも
大雨はいやなものですね。。

応援ポチしました^^

のーりんより☆
Commented by cynchia at 2014-11-08 18:36
はじめまして、色づいていますね。
雨だと残念ですね。今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by クマ at 2014-11-11 00:11 x
こんにちは
激しい雨▼ トスカーナ地方も秋は日本のように雨がたくさん降るんですね◆ 寒いし 体が冷えるとオシッコに行きたくなりますね… 心配げに空を見上げるラーラちゃん▼ 傘 レインコート 長靴 役たたず…誰も濡れるのは嫌なもの。 てるてるぼうずは雨を晴らす日本のおまじない?☆ ラーラちゃん大きな目が悲しげ・ てるてるぼうずが青空を運んでくれるといいね☆?ラーラちゃんの顔は人間のように表情 豊かだなあと 思います。☆ ◎
by lacasamia3 | 2014-11-06 19:42 | トスカーナ山暮らし | Comments(8)