フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

友人を訪ねて海へ

f0106597_6181669.jpg

今日は、快晴の日曜日だったので、海の近くのセカンドハウスに行っている友人のMちゃんを訪ねて、車でRosignano Marittimoというリヴォルノの近くの村に行ってきました。
f0106597_6183925.jpg

ワイワイ、楽しいお喋りと美味しいワイン。
ワインの産地として有名なボルゲリのすぐそばです。
f0106597_6253667.jpg

いつもセンスが良いMちゃんですが、こんな可愛い多肉植物のコレクション棚!コレは是非真似したい〜。カップがそれぞれ違っているのが可愛いな。
f0106597_6215142.jpg

久しぶりに会えたMちゃんの愛犬ドーラとブイア。こちらはブイア。ヤキモチ焼きです。
f0106597_6225461.jpg

こちらはドーラ。若いときは今のラーラにちょっと似ていました。
どちらもとっても優しくて、穏やかな性格。
f0106597_6234936.jpg

ユキが産まれた時に産まれた2匹は、犬年齢ではすっかり熟年。
f0106597_6245590.jpg

うちのラーラを見ると、やっぱり幼いですね。最初は、ビビっていましたが、すぐに慣れていました。
f0106597_6284137.jpg

お喋りして、食事して、散歩して・・・
楽しい日曜日になりました。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by たかちん at 2014-11-03 14:14 x
青い空。乾いた空気。
楽しいおしゃべり。美味しいチーズ。
そして最高のボルゲリ産ワイン。
なんて贅沢な時間でしょう〜!

chihoさんとMちゃんの笑い声の中で
無邪気に遊ぶワンちゃん達の姿が
目に浮かんで来て、日本にいるこちらも
「心の日曜日」になりました。ε-(´∀`; )
Commented by のーりん at 2014-11-04 00:03 x
chihoさん
こんばんは。
のーりんです!

1番最初の丘(?)からの写真が
一番好きです!

応援ポチしましたよ^^
のーりんより☆
Commented by クマ at 2014-11-04 19:55 x
海に行きたいです 海は広くて 大きいから 風に草木がなびいているので 岬に近い海なのかな青い海と白い家 二匹の犬 人が良さそう ラーラちゃんの事 若くて可愛いなと思ったりして お互いいい友人どうしなんですね いつも素敵なブログありがとうございます どうぞよろしくお願いいたします
Commented at 2014-11-05 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2014-11-03 06:30 | トスカーナ山暮らし | Comments(4)