フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

窓からの風景、フィレンツェ

f0106597_16223249.jpg

ちょっと更新が滞ってしまってスミマセン。
今年の10月はノンビリしてるーなんて思っていたら、やっぱり例年通りバタバタ。フィレンツェのハイシーズンはやはり、9月10月です。沢山の方にフィレンツエに来て頂けて、有り難い事です。
f0106597_1623498.jpg

わーっと、連日、アパートのチェックインが続いていましたが、それぞれのアパートの窓から見える風景をパチリとカメラに収めてみました。
f0106597_1624329.jpg

やはりフィレンツェの風景を支配するのは、赤屋根と石です。
f0106597_16244658.jpg

街の中には沢山の教会があるけれど、泊まったアパートの窓から見える教会は、余計に愛おしく感じられるもの。
f0106597_16251413.jpg

どっしりとした丘の上の邸宅や、ツンツン空に向かって伸びる糸杉も、窓からの風景を飾ってくれます。
f0106597_16311477.jpg

ドゥオーモが見えるのもまた、フィレンツェらしい窓からの眺めです。
f0106597_16313438.jpg

表通りの喧噪が嘘の様な、静かな中庭もまた良い景色。
 
f0106597_16322823.jpg

窓から眺める風景が、中世の時代から変わらないと思うと、不思議な気持ちになります。
f0106597_16381132.jpg

「窓」と言えば、先日、街角の小さな路地で見つけた落書き。フィレンツェが舞台となった映画「眺めのいい部屋」のルーシー!! こんな粋な落書きは素敵です。

以下のページで様々な物件をご紹介しています。
お申し込みからご出発迄日本語でフォロー。チェックイン時も勿論日本人スタッフが設備の説明を行います。
フィレンツェ滞在型アパート

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by la_mia_coccolina at 2014-10-17 17:01
chihoさん、お仕事お疲れ様です。
窓からの景色って良いですよね〜
フィレンツェとなるとなおさらに♪
お話を読みながら眺めのいい部屋を思い出していたら、なんと!ルーシー!
落書きだけれど、ちょっと嬉しくなってしまいました^^
Commented by emiko at 2014-10-17 19:37 x
ちほさん、こんにちは
初めてコメントさせていただきます。テレビ最初から拝見しています。ユキちゃんも大きくなりましたね。ブログいつも楽しみに拝見しております。そろそろ寒くなってきましたがお風呂は、付けられたのですか? 初めてコメントさせて頂きました。パソコンに不慣れなので四苦八苦です。でもまたコメントさせて頂きますのでよろしくお願いします。
Commented by さるとびえっちゃん at 2014-10-18 00:52 x
窓枠で切り取られたフィレンツェの風景、ちほさんがカメラを持って立たれた場所に、かつて中世の人々もいろんな思いで街を眺めていたんだろうなぁって考えると、ほんとに不思議な感じがしてきます。静寂な空間からのぞむフィレンツェの教会の鐘の音を聴いてみたくなってきました。
Commented by Yasa at 2014-10-18 08:19 x
こんにちは。
窓から見るフレンチェの風景
とても素敵です。
壁の何のフレームか分かりませんが、
それを窓に見たてて落書きされた絵が
キュンときます。
あーまた、フレンチェに行きたいです。
Commented by Sirius at 2014-10-18 08:25 x
窓枠に切り取られた風景を見ると、
ふといま私中世にいる?って錯覚しそう。
本当に素敵
いつか行ってみたいです。
Commented by mory_and_meg at 2014-10-18 13:44
良いですね〜、窓から見える景色シリーズ。

私も初めてイタリアを訪れたときは10月。本当に良い季節でした。
あの心が広がっていくカラッとした青空、懐かしいです〜。
(でもミラノはもう寒かったような。)
Commented by かよみ at 2014-10-19 06:17 x
窓からの景色が、それぞれ絵画のように見えます。私がイタリアを訪ねたのは夾竹桃の咲く初夏でしたが、こんどは是非秋に行ってみたいです。
Commented by powanksyfu-no at 2014-10-19 23:51
ちほさん
初めまして。初めてコメントさせていただきました。
この年末まさにフィレンツェ、ヴェネツイア、ローマで過ごします。
色んな情報を見ていてこちらにたどり着きました。
ほんとに素敵です。色々見させて頂き楽しい旅にできたらと思います。
Commented by kurikinton at 2015-02-12 21:46 x
テレビでイタリア・トスカーナの様子を観て、旅に出たくなりました。
栗のリゾット・ジェラートを食べに、秋に出かけようと思います。
アパートメントの予約を、お願いしたいと思っています。
その時は、よろしくお願いします。
by lacasamia3 | 2014-10-17 16:48 | フィレンツェという町 | Comments(9)