フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

山登りとバーベキュー

f0106597_18203980.jpg

土曜日はGASの仲間と一緒に山登りでした。
f0106597_18193284.jpg

今回は、アペニン山脈の麓にあるグレッツァーノという小さな村はずれに車を置いて、そこからスタートしました。
f0106597_18224340.jpg

往復4時間、でも勾配差が700メートルもあるコース、子供達は本当に良く歩きました。勿論、ラーラも♩
f0106597_1824418.jpg

途中、野生のシクラメンに遭遇。鉢植えみたいに綺麗に咲いていました。
f0106597_18263413.jpg

登って行くごとに気温が下がって行き、足元の枯れ葉の量も多くなってきます。
f0106597_18272874.jpg

目的地は無人の山小屋。
お楽しみのバーベキュータイムです♩それぞれのリュックからは、オリーブオイル、赤ワイン、パン、野菜、サルシッチャ、ビステッカ(!)がどんどん出てくる〜。
f0106597_1829531.jpg

勿論、「かまど奉行」はこの方。
f0106597_1829571.jpg

イタリアではバーベキューソース等というものは存在せず、焼いた肉を、食べる前にオリーブオイルと塩で各自が味付けして食べるというシンプルさです。
f0106597_18321380.jpg

子供達もよく食べて良く遊んだ1日でした。
f0106597_1833528.jpg

ちょっとずつ、秋が深まってきたトスカーナです。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by mory_and_meg at 2014-10-13 20:35
「GAS仲間で」というのが良いですね!

野生のシクラメン美しいですね〜。カタクリの花のようです。
Commented by lacasamia3 at 2014-10-13 23:01
mory_and_megさん、このシクラメンは、まるで植えたかの様に、誰もいない森の中でひっそりと綺麗に群生していました。
Commented by たぁしゃ♪ at 2014-10-14 01:08 x
アントネッロさんの男前さ&シクラメンの凛とした美しさに脱帽!
Commented by lacasamia3 at 2014-10-14 02:16
たぁしゃさん、新人欧州力士、伊太ノ海です(爆)
Commented by korosuke at 2014-10-14 07:35 x
野生のシクラメンが咲いてるのですか、ビックリです。
山の中で、焼き肉良いですね。
Commented by tawaraya at 2014-10-14 14:37 x
素敵なハイキングですね。私も皆様と同じように野生のシクラメンに感激!ここでなら苦手なお肉も食べることが出来そう!空気の美味しさも伝わってきました。ちほさんといっしょならイタリアの朝ごはんだけでなく、美味しいものにたくさん出会えそうですね。
Commented by negibana at 2014-10-14 21:57 x
野生のシクラメン、初めて見ました。透明感があって可憐ですね。こちらでは、花屋さんにちらほら出始めたころです。今日は、北海道で雪が降ったニュースをやってました。秋を通り越して冬がすぐそこなのかしら・・・。
by lacasamia3 | 2014-10-13 18:33 | トスカーナ山暮らし | Comments(7)