フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

フィレンツエで一番美味しいコーヒー

f0106597_1262314.jpg

ちょっと前に、仕事でお世話になっている方から「chihoさん、フィレンツェで今、一番美味しいコーヒーを出すという噂のお店、行った事あります?」と有力な最新情報を頂きました。
場所は、Via dei Neri。ウフィッツィ美術館の裏手からサンタクローチェ教会に抜ける商店街です。
f0106597_12719100.jpg

その噂のお店が、ココ、「ディッタ・アルティジャナーレ」。

内装もちょっとお洒落です。ランチも食べられて、ブランチのパンケーキも美味しそうだった!
f0106597_130487.jpg

そしてこちらが、噂のコーヒー。
勿論、エスプレッソです。少しミルクを入れてマッキアートにしてもらいました。ムムムッ!美味しいっ!まろやかで、適度な苦みと酸味。噂は本当でした。
f0106597_1315312.jpg

居心地もなかなか良いお店です。

私の新たなランチ処となりそう・・・

Ditta Artigianale
Via dei Neri 32, Firenze

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by ゆきっぺ at 2014-10-11 02:46 x
素敵なお店ですね~♪
外から見るとギャラリーのよう。
ハートも素敵(〃ω〃)
Commented by nonnakaori at 2014-10-11 05:23 x
美味しそうな珈琲!
飲んでみたいなあ
美味しそうな雰囲気が伝わります。
Commented by mory_and_meg at 2014-10-11 07:37
本当に美味しそうですね。
街の風景も含めて、どこを切りとっても絵になりますね〜♪
Commented by さるとびえっちゃん at 2014-10-11 20:09 x
カフェって、大切ですね。あっ、そちらではバールっておっしゃってましたね。
街角にたくさんの物語を紡ぎ出す、そんなコーヒー店が、イタリアではほんとに不可欠なんですね~ 素敵だなぁ♪
Commented by cappuccino at 2014-10-11 21:51 x
エスプレッソコーヒーの香りが漂ってきます( ^ω^ )。小さめで厚目のカップでより美味しくなるのかしら?素敵な街並みでオシャレなカフェでゆったりブランチ…いいですね。
Commented by lacasamia3 at 2014-10-13 23:01
ゆきっぺさん、インテリアもお洒落で、居心地が良いカフェです。
Commented by lacasamia3 at 2014-10-13 23:02
nonnakaoriさん、今度行こうね(忘れない様に言ってね)。コーヒーがとっても美味しかったです。
Commented by lacasamia3 at 2014-10-13 23:02
mory_and_megさん、是非是非、いつかカメラを持ってフィレンツェにいらして下さい。
Commented by lacasamia3 at 2014-10-13 23:03
さるとびえっちゃんさん、バール、沢山あるんですよ。どれもチェーン店ではなくて、それぞれオリジナリティのあるバールばかりなので面白いです。
Commented by lacasamia3 at 2014-10-13 23:04
cappuccinoさん、コーヒーの焙煎にこだわっているお店です。凄く美味しかった!今度はココで朝ご飯を食べてみようと思います。
by lacasamia3 | 2014-10-11 01:36 | フィレンツェお薦め処 | Comments(10)