綺麗な朝焼けを見ました

綺麗な朝焼けを見ました_f0106597_17585115.jpg

我が家の目覚ましは、朝6時50分に鳴ります。
少しずつ日が短くなって来た今日この頃。特に朝は、まだ7時頃だと薄暗いです。
キッチンに降りて行ったら、お庭でユキが「マンマー、来て来てっ!」と呼びました。

綺麗な朝焼け。

美しいものを、素直に美しいと感じられる心、これからも、しっかり大切に育てて下さい。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by さるとびえっちゃん at 2014-10-06 19:00 x
ゆきちゃんの、そういう感性が素晴らしいなぁって、いつも感心してます。
12歳になって、益々冴えてますね!
Commented by mory_and_meg at 2014-10-06 20:39
夕飯の用意をしていると、息子が(台風一過の)夕焼けが綺麗だよと教えてくれました。
美しいものを素直に美しいと感じられるこころ、日常のさもないことに美しさを感じられるこころ、これからも大切にしてほしいですね。
Commented by cappuccino at 2014-10-06 21:03 x
朝焼け空、美しいですね…ユキちゃんの素直な心が見える様です。秋の空って大好き🍁🌰😊
Commented by 風琴 at 2014-10-06 23:15 x
ゆきちゃんの横顔も美しい・・・・
こんな空を見ていると
いつか切ない恋をするゆきちゃんを
想像しちゃいました・・・・
Commented by rokochann at 2014-10-07 06:27 x
朝のひんやりした空気が伝わります
美しい自然の中で美しく成長するユキちゃん
心が癒されます


Commented by Sirius at 2014-10-07 06:38 x
美しいものを美しいと感じ、それを味わう
大人になって時間に追われると、
せっかく自然から与えてもらった幸福の瞬間も
心に響かない時があります。
今を大事に。
見たいと思って見れるものではない
その瞬間だけに自然から与えられる美しい光景を
私も大事にしたいなと思います。
ユキちゃんのような素直な心で。
Commented by ほたる at 2014-10-07 20:51 x
イタリアに住んでらっしゃるんですね!羨ましいです(*´∀`)
日本と比べてみて、どんな感じですか?
気温や食べ物、日の出や日の入り、人々の感じや、もしご存知ならば朝市など、生きた情報が欲しいです!
Commented by さくら at 2014-10-07 21:28 x
おめでとうが、届いているちょっと不安だったので2度も送ってしまい、おっちょこちょいでゴメンナサイ(>_<)

秋は朝焼けも夕焼けも綺麗ですね。
先日、実家よりたくさんの栗が届いて、鬼皮と渋皮に苦戦しながら栗蒸し羊羹を作りました^^
イタリアも今、栗がコロコロ落ちている頃かなー。
Commented at 2014-10-08 01:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yasa at 2014-10-08 10:32 x
こんにちは。おじゃまします。
ユキちゃん12歳のお誕生日おめでとうございます。お誕生日会とても楽しそうですね。
私の娘は結婚して3年になりました。
今、美術の高校の非常勤講師をしつつ、
染色作家として、活躍をしております。
小さい頃は、自然に戯れ絵を描くことが大好きでした。色々な物に興味を持たせようとし、美術館に連れて行き、或いはオペラ鑑賞させたりと、芸術にふれさせました。
ユキちゃんもきっと、そんな感性を自然を育んでいることと思います。
女の子は、成長すると一時期だけ親から離れますが、成長と共にお母さんのとこに戻ります。寂しい気持ちになることもありますが、戻ってきたときは母娘の関係がより一層深まります。
この子のこの時この時限りと思い大切に育ててあげてください。
by lacasamia3 | 2014-10-06 18:01 | イタリア中学生日記 | Comments(10)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho