フィレンツェで雹

フィレンツェで雹_f0106597_5363376.jpg

ここ数日、毎日フィレンツェです。
フィレンツェで雹_f0106597_5363540.jpg

またチブレオカフェに行ってしまった。
フィレンツェで雹_f0106597_5363682.jpg

ここの前菜、大好き♩
フィレンツェで雹_f0106597_5363735.jpg

楽しく食事をしていたら、大雨が降り出して、大粒の雹!
フィレンツェで雹_f0106597_5363923.jpg

お店は停電‼︎ 大勢の人や犬(笑)が店内に避難して来ました。
フィレンツェで雹_f0106597_5364345.jpg

外に出て驚いたのですが、雪のように、雹がつもっていました。
フィレンツェに住み始めて15年以上になるけど、こんな事は初めてです。

追伸:ご心配をお掛けしましたが、ユキはすっかり元気になり、今日から学校に行きました。下の奥歯(親知らずではなく)が生えてきているようで、かなり痛がっています。私、子供の頃、そんな痛かった記憶はないけどなあ…。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by pretty-bacchus at 2014-09-24 06:12
驚きましたね〜〜!
東京でもこの夏の初めに雹が積もって騒ぎになったことがありました。
この雹のニュースをご紹介してよろしいでしょうか?

Commented by mory_and_meg at 2014-09-24 07:40
雹はフィレンツェでも珍しいことなんですね。
皆さん、写真撮ってますね。
日本でもイタリアでも一緒ですね。

ゆきちゃん、お大事になさって下さい。
手の親指と人差し指の間の谷間(合谷というツボ)あたりを押しえてあげると、症状が和らぐこともあるかもしれません。
ちょっと試して見て下さいませ♪

Commented by chiyo at 2014-09-24 11:50 x
「また、行ってしまった…」となるほどいいカフェなのですね!思わず笑っちゃいました。
Commented by pretty-bacchus at 2014-09-24 19:33
雹のニュースを拙ブログでお借りしました。
Commented by cappuccino at 2014-09-25 07:11 x
まぁ😃 美味しそう!私も食べたぁい!前菜が色々あると嬉しいですよね。フィレンツェに行きたくなります。バッポとマンマとユキちゃんの大ファンの一人です。ユキちゃんの歯痛が治りますように。
Commented by Yasa at 2014-09-25 08:11 x
初めましてchihoさん、京都に住んでます。私は9月5日から9月12日までイタリア、フランスに行って来ました。
ベニス、フレンチェ、ローマとフランスは
モンサンミッシェル、パリと巡りました。
特にフレンチェは私が大好きな街で、身体の五感にジンジンと響きました。
日本に帰ってから、フレンチェの事を忘れないために、海外に住む日本人を検索すると、chihoさんのブログに出会いました。
とても、楽しく拝見させていただいてます。また、フレンチェに行けるように仕事を頑張って、イタリアの言葉も勉強して、
いつか滞在型の旅行に行けるようにしたいと思います。また、その時までchihoさんのブログで知識を増やしたいと思います。
ブログ頑張ってくださいね。
楽しみにしてます。

娘さん可愛いですね。(≧∇≦)
豆男さんの爪の垢をください。笑
私の旦那さんに飲ましてあげたいな。笑

これからもよろしくお願いします。
Commented by Blue Snoopy at 2014-09-29 10:57 x
初めて送信します。遅い返信ですが、18日、サン・マルコ広場にいました。天気予報で、昼の天気が悪くなるのを見ていたので気にしていたら、西の空が真っ黒に。昼食をとろうと、サン・マルコ教会の真向いのバールへ入りました。テラスと中の席のどちらにするかと聞かれ、中を選択、食事を頼んでいたら、外で、ゴーッという音が聞かれ、雨かと思ったら、雹が降っていました。本当にびっくりしました。雹が止んでから、観光を再開しましたが、道端には積もった雹が、雪のようでした。予定していた、サンタ・クローチェ教会、ウフィッチ美術館ともに雨漏りなどで、一時閉館となり午後の予定が大幅に変更となしました。でも、フィレンツェでも珍しいことが経験できてよかったかもしれません。ウフィッチには、翌日行けました。
雹の経験者でした。
by lacasamia3 | 2014-09-24 05:28 | Comments(7)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho