フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

元気でーす

f0106597_22441123.jpg

暫くブログの更新が止まっていましたが、元気です。
ちょっとバタバタっと忙しくなり、今朝は久しぶりの一日の休み、ボーッとしておりました(笑)。
9月ももう後半なのに、昼間は結構暑いです。でも一昨日は激しい雹と雨がフィレンツェの市内で降り(私は丁度お店の中でご飯を食べていました)、凄かったです。その模様は、また後ほど。
竜巻と雹はピサとフィレンツェの間を通過したようで、我が家の方には来なかったのですが、かなりの被害があったそうです。
f0106597_22471085.jpg

二年前の秋に買ったクリサンテーモが今年も花を咲かせてくれました。

ユキはココ2日間、喉が腫れて、ちょっとお熱です。早速、学校でインフルエンザをもらって来たらしい。2日間生姜湯とビタミンCを飲んで、寝ていたら、今日は随分と元気になりました。明日から学校に行けるかな?

皆さんも風邪には気をつけて下さい。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented at 2014-09-22 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mory_and_meg at 2014-09-22 07:17
日本でも涼しくなり夏の疲れから風邪をひかれるかたがまわりで多いです。
ゆきちゃん、お大事になさって下さい。

Commented by cappuccino at 2014-09-22 07:27 x
わぁーい、やっと千穂さんに会えたって感じ??おはようございます。忙しかった後の休日はぼーっとするのはいい事ですね…家から見える景色で、ほっとされるんでしょうね。ユキちゃんの喉、早く完治します様に??
Commented by elessar618 at 2014-09-22 18:23 x
千穂さん、お元気で良かったです!ユキちゃんも、早く治るといいですね。お大事に。。
フィレンツェも季節の変わり目で、竜巻や雹が降ったりするのでしょうか。お気をつけてください。
日本も朝晩は寒いくらいに涼しくなりましたよ。今年は秋が早いです。
Commented by Mari at 2014-09-24 00:39 x
chihoさん、こんにちは!!
とっても鮮やかで、綺麗なお花ですね((´∀`*))
日本も少しづつですが、肌寒くなってきました~(*´w`*)
Commented by Giusy at 2014-09-25 21:03 x
我が家でも、同じ花が満開です。
去年植えた苗が立派に大きくなって楽しませてくれてます。
秋はいいですね。
by lacasamia3 | 2014-09-21 22:51 | トスカーナ山暮らし | Comments(6)