学校が「やっと」始まりました

や〜っと今日から新学期が始まりました。我が家のちゅーぼーは、今日から二年生です。
今年は同じクラスにもう一回二年生をやる女の子が一人入ったそうです。イタリアの中学校は、お勉強を頑張らないと落第は当たり前。ユルそうでいて、意外と厳しいのです。仲良くなれると良いね。
今迄は小学校の頃に使っていたリュックでしたが、今年は本人もちょっとお金を出して、新しいリュックを買いました。
学校が「やっと」始まりました_f0106597_0592310.jpg

それがこちら。
私たちが学生だった頃、イタリアでは四角いinvicta 全盛期でしたが、今はEASTPAKな様です。
この柄を選ぶ所がユキだよね。
学校が「やっと」始まりました_f0106597_0592637.jpg

これを大事に使って、少なくとも、高校卒業まで持たせる約束をしました。一応、品質保証30年(笑)のタグ付き。

まだまだリュックが大きく見えますな。

さあ、中学二年生、楽しみながら頑張って下さい!

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by Miki Fujimoto at 2014-09-16 01:22 x
こんばんは(^^)

長〜い夏休みが終わったのですね!
ブログを拝見させて頂いてましたが、とても充実、満喫されていましたね(*^^*)♫

うちは、宿題におわれて、結局どこにも連れて行って上げれませんでした(ー ー;)

可愛いリュックですね(^^)
色がとても良い❤︎
Commented by rokochann at 2014-09-16 05:33 x
久しぶりのユキちゃん、ラーラのほっとしたお顔が目に浮かびます
リュックが今は大きく見えます。やっぱりユキちゃんまだまだ可愛い中学生。
このリュックが小さく見える高校生になったユキちゃんの姿。
ずっと楽しみに見ていたいなと思います
千穂さんのブログを毎朝、開けるのを楽しみにしてるおば(あ)ちゃんより
Commented by cappuccino at 2014-09-16 06:40 x
おはようございます。ユキちゃんはイタリアの長〜い夏休みを目一杯満喫し、新しい学年に、意気揚々ですね。きっと何にでも頑張るユキちゃん😉ユキちゃんの絵もたのしみ!千穂さんのファニーなコメント!アントネッロさんの美味しい秋のお料理!楽しみです。ラーラちゃんの表情も(^_^)。
Commented by mory_and_meg at 2014-09-16 13:06
ゆきちゃん、新2年生おめでとうございます!
いろんなこと楽しんで下さいね(*^^*)♪

Commented by koharu827 at 2014-09-16 13:29
こんにちは。
ユキちゃん、おかえりなさい♪
リュック可愛いですよ♪
うちの息子くんも新しいのが欲しいと言ってるところです。^^
お互い、楽しくがんばろう!

Commented by やりみずYK♪ at 2014-09-17 17:01 x
>「やっと」   。。。笑 !
ほんと ^^ やっと なかんじですね。
赤・白・ジーンズな色合わせが ^^ chihoさんっぽいです♬
素敵な2年生ライフを〜〜〜!!!

商店街に家族と学生がたくさん歩くようになるのは10月からでしょうか。ウィンドウにたくさんのリュックやペンケースが並ぶ風景が想い出されます ^^
by lacasamia3 | 2014-09-16 00:46 | Comments(6)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho