フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

チブレオカフェでアペリティーヴォ

f0106597_5155358.jpg

ユキはエルバ島に行ったし、アントネッロも仕事だった一昨日の夕方、普段、お仕事でお世話になっているモンドトラベルのyukoさんとアペリティーヴォに行ってきました。
行った先は、チブレオカフェ。ここのアペリは行った事がなかったので嬉しい♩
f0106597_51834100.jpg

おつまみもとっても美味しいんです。個人的にはこのピッツェッタ(丸いミニピザ)がとっても美味しかったなあ。全てお店の手作りです。
f0106597_520656.jpg

yukoさんは、私よりも10歳程年下ですが、ガッツのあるでも可愛い女性です。お互いに近い将来やりたい事を語り合いました。彼女を見ながら、若いっていいなって思った瞬間。
f0106597_5213668.jpg

アペリだけのつもりだったけど、結局、前菜も頼みました。カメリエーレに勧められた前菜の盛り合わせ、全品、どれも素晴らしく美味しかった!!ここのレバーペーストは最高に美味しいです。フィレンツェとアレッツォの間にある山、カセンティーノで作られたというプロシュットも絶品でした。

チブレオやチブレイーノも美味しいけれど、チブレオカフェでのディナーもおススメです。
勿論、ここのこだわりで、ビステッカはやりません。でも本当にどのお料理も、センスがあって美味しいです。
f0106597_5334666.jpg

そうそう、このランプのアイデア、可愛い♩

CAFFE' CIBREO
Via Andrea del Verrocchio, 5r, 50122 Firenze
月曜定休 8月は夏休みです。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by mory_and_meg at 2014-09-09 07:21
キャンドルの灯りで、美味しいものをいただきながらの女子会良いですね!
ガラスにキャンドルは良くしますが、キャンドルの下に敷かれているものは?白い砂?お塩?

Commented by Miki Fujimoto at 2014-09-09 07:55 x
おはようございます(^^)
何故か、グラスに入った琥珀色の飲み物が気になりました(笑)
なんだろう?
Commented by Sirius at 2014-09-09 08:05 x
素敵な街がどで気の置けない人々とやさしい時間を過ごす。
最高ですね。
ランプも素敵。
かわいい模様がある瓶だから余計にいいんでしょうね。
Commented by Ally at 2014-09-09 13:41 x
初めまして!NHKの放送を拝見して・・・なぜか今頃、もしやブログなど書かれているのでは?と探して発見しました^^;イタリア一度は行ってみたいので、お気に入りにいれさせていただきます。

ところで↑こちらの写真のキャンドル、下に敷かれているのはお塩でしょうか?そうでしたら、うちでもできる~☆と思いまして。
Commented by Chikaho at 2014-09-09 17:39 x
初めまして。いつも楽しく読ませていただいて居ます。オレンジ色の飲み物、なんと言うのでしょう?イタリアに言った時、多くの人が飲まれていたのですが。。。
Commented by je-couleur at 2014-09-09 20:40
chihoさん、お久しぶりです。
目にも鮮やかなお料理!とっても美味しそう(^^)
キャンドルも素敵ですね。
重曹でアロマを数滴たらしたら香りが広がるでしょうか・・・・?

↓の記事の、葡萄のお酒もとっても気になります(^^)
Commented by かおり at 2014-09-10 13:16 x
ピッツェッタ、素朴で美味しそうですね。
贅沢な時間…!
キャンドルすてき。
下にひいてあるのは、塩かな?お店のアイデア、真似したくなりますね。
Commented by あさ at 2014-09-12 12:21 x
いつも楽しみにブログ覗いてます!初コメ!
美味しそうなお店ですね♡読んでて美味しさが伝わってきます。いつか訪ねてみたいなー!!!
by lacasamia3 | 2014-09-09 05:35 | フィレンツェお薦め処 | Comments(8)