フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

多肉植物と犬のシャンプー

f0106597_123123.jpg

先週、ユキは、親友のD君宅に行って、D君から多肉植物の苗を分けてもらいました。小学校1年生の頃からずーっと多肉植物マニアのD君。お部屋はジャングルのよう。育てるのが上手だから育つ育つ(爆)。株分けもして、苗も増えちゃうし。アボカドを種から立派な苗にしちゃったこともあります。
我が家に来ても、最初に目をやるのは部屋の角に置いている観葉植物だったりします(笑)。将来が楽しみです。
もらって来た苗は、少し大きめの鉢に植えかえて、窓際に置いてみました。
f0106597_124433.jpg

さて、昨日はお天気だったので、ラーラのシャンプーをしました。
最近は、ちょっと大人になったのか、水が苦手なラーラも一生懸命に我慢します。
f0106597_124453.jpg

でも終わったら一目散に逃げて行くから、やっぱり水は苦手なんだなあ。

あ〜、さっぱりした(私が)。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by y_and_r_d at 2014-09-02 06:46
こんにちは。
ラーラちゃんのちょっと迷惑そうな表情がいいですね。
我が家の猫は一度もシャンプーしたことがないですが・・・。
Commented by mory_and_meg at 2014-09-02 08:46
ラーラちゃん、可愛いすぎ!です(*^^*)♪
終わってから一目散で逃げていくところも♡

Commented by rokochann at 2014-09-02 10:35 x
ラーラちゃん、いやなんだけど、ユキちゃんと一緒はガマン我慢
どっちも頑張ったね  可愛いツーショットですね。
みせてもらうこっちは…とっても癒されましたよ


Commented by かおり at 2014-09-02 10:57 x
D君、植物博士になるかもしれませんね。ゆきちゃん、いいお友達を持って、これか、植物の成長も毎日楽しみですね♩
二枚目のラーラちゃんの顔、かわいいです〜
Commented by Miki Fujimoto at 2014-09-02 19:25 x
こんにちは(^^)
D君、素敵な趣味を持ってますね❤︎
綺麗に育ってるなぁ(*^^*)
将来は園芸家ですね♫
Commented by Sirius at 2014-09-03 07:07 x
うちの犬もそうですが、水にぬれると、
え?! こんなにちっこかった?
ていうくらいサイズダウンして、
さらに水にぬれてしょんぼりするので
その姿がなんとも言えない笑いを誘います。
かわゆいですよね、シャンプー中のワンコって。
でも、大人しくできるなんて偉いですね
Commented by たぁしゃ♪ at 2014-09-04 02:26 x
あ〜さっぱりした(私が) chihoさんの気持ちがよーく伝わってきました(´∀`*)  うちも3匹の犬のシャンプー&ドライを終えると安堵感に包まれます。
Commented by hide2362鈴木 at 2014-09-05 21:03 x
初めまして。鈴木と言います。
JAPANの愛知県在住のオヤジです。
いつも楽しく拝見しています。ラーラは頭の良い犬と、顔の表情からわかります。自然豊かな食卓、古くて美しい、住んでみたいなあと思います。
by lacasamia3 | 2014-09-02 01:26 | イタリア犬物語 | Comments(8)