トスカーナで森林浴

トスカーナで森林浴_f0106597_1161732.jpg

母は今朝、飛行機でフィレンツェを発ちました。
あっという間だったけれど、楽しかった2週間。その間、ラーラを連れて、母と私たち三人で、山歩きにも行きました。
お天気はイマイチの曇りのち小雨だったけれど、かえって暑くなくて良かったかも。
トスカーナで森林浴_f0106597_1175166.jpg

しっとりとした森はとても気持ちが良く、何だか体の隅々まで、綺麗な空気が満ちあふれる様です。母もこの場所をとても気に入ってくれました。
トスカーナで森林浴_f0106597_1175393.jpg

この絶景も見せてあげられて良かった!
トスカーナで森林浴_f0106597_1185933.jpg

勝手に道を外れてキノコを探し始める人、約一名(アントネッロ)、コラコラ。
残念ながら時期的に1週間遅かった様です。
トスカーナで森林浴_f0106597_120833.jpg

海ではすっかり水を避けていたラーラですが、さすが山ガール! こういう渓流はジャバジャバ中に入ります。
トスカーナで森林浴_f0106597_1225240.jpg

そしてお昼は勿論、いつもの山小屋レストラン。
トスカーナで森林浴_f0106597_123171.jpg

ラグーソースのタリアテッレを食べました。
トスカーナで森林浴_f0106597_1241777.jpg

マイナスイオンを沢山吸収した一日でした。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by Miki Fujimoto at 2014-08-25 01:57 x
こんばんは(^^)
FBも拝見させて頂きましたが、とても空気が澄んでそうで、美味しそうですね(*^^*)❤︎

アントネッロさんは、流石‼︎ と言いますか、凄いですねぇ(≧∇≦)

家族でこんな素敵な場所に行けたら良い思い出になりますね❤︎
夏休みは終わってしまいましたが、私も家族での思い出作りをしたいなぁ(≧∇≦)
Commented by rokochann at 2014-08-25 06:24 x
な、なんと、、画面が変わってました。美しい景色の写真も一段と素晴らしいです
お元気で素敵なあこがれのお母さん、たくさんの千穂さん家族との思い出を胸に発たれたことでしょう

ユキちゃんのラーラの寝顔、何度見ても飽きません
Commented by mory_and_meg at 2014-08-25 07:42
こちらまでマイナスイオン一杯いただきました〜♪
お母さまも一緒の山歩き、英気を一杯養えたことと思います。
ラーラちゃんも山ガールだったのですね(*^^*)


Commented by sasayuri at 2014-08-25 09:06 x
こんにちは

時々、お邪魔しています。日本のお母さんのことが出ていると
本当にお若いお母様でフットワーク軽くて素敵なお母様ですね。
私の長女の旦那さんもイタリアの人です。今京都で小さなお店
イタイア店をやっています。
私この夏休み沖縄、那須高原と体調が良くないのに行きました。
美しい日本の風景(大内宿、会津鶴ヶ城、五色沼)福島の風景を
海外に住んでいらっしゃる人達に見てもらいたいです。
Commented by 田舎紳士 at 2014-08-25 09:14 x
ラーラをつれてキノコ狩り トリフがあるんっじゃないのかな。
パスタの上にトリフをふりかけて食べるなんて夢じゃないでしょうね。
Commented by ukou at 2014-08-25 11:07 x
森林浴も気持ち良さそうですが、ブログの模様替えも素敵!
Commented by 阿波の踊り子 at 2014-08-25 14:50 x
お母様お帰りになったのですね。森林浴、元気になりそうですね♪
次回のお母様のお話し楽しみにしています(*^_^*)
Commented by lacasamia3 at 2014-08-25 16:36
Miki Fujimotoさん、近年は、日本から母が来ると、バタバタした旅よりも、じっくりお話をしながら過ごす時間を作りたいと思う様になりました。
Commented by lacasamia3 at 2014-08-25 16:37
rokochannさん、あはは、ブログを始めてから1回くらいしかスキンを変えた事がなかったので、ちょっと気分転換に変えてみました。
Commented by lacasamia3 at 2014-08-25 16:39
mory_and_megさん、トコトン山ガールなラーラです。山に行くのと海に行くのとで全然テンションが違うので可笑しいです。
Commented by lacasamia3 at 2014-08-25 16:41
sasayuriさん、足も丈夫で、体も今の所はとても健康な母です。福島のお写真、拝見しました。大内宿、とっても素敵な場所ですね。
Commented by lacasamia3 at 2014-08-25 16:42
田舎紳士さん、トリュフは訓練しないとなかなか。でも「この犬、トリュフに向いているよ」と村のおじさん達に言われました。素質があるかも?
Commented by lacasamia3 at 2014-08-25 16:42
ukouさん、久しぶりにブログの模様替えをしてみました。本当は自分でスキンを作ってみたいんですが、無理かな〜?
Commented by 風琴 at 2014-08-26 00:40 x
こんにちは!
アントネッロさんが、またもやフェルメールの絵の中に!
左窓、差し込む光、アンティークな家具・・
ちほさん、タイトルをつけるとしたら?
by lacasamia3 | 2014-08-25 00:53 | トスカーナ山暮らし | Comments(14)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho