今年もプッチェ

今年もプッチェ_f0106597_4553032.jpg

毎年同じ光景ですが、恒例行事なので、今年も石窯プッチェ!
今年もプッチェ_f0106597_4553144.jpg

窯奉行は、相変わらず、義父さんです。
今年もプッチェ_f0106597_4553348.jpg

セモリナ粉で作り厚めに伸ばしたピッツァ生地を高温で焼き、プッと膨らんだら取り出します。
今年もプッチェ_f0106597_4553517.jpg

中に、モッツァレラチーズやトマト、ハムなど好きな具を挟んで温め直して食べます。
今年もプッチェ_f0106597_4553769.jpg

ビールとの相性が最高!
やっぱり夏はプッチェです。


人気blogランキングへ

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by mory_and_meg at 2014-07-25 06:23
うわぁ〜今年も美味しそうですね♪
改めて拝見して、大きな石窯!ですね。
大きな石窯を使っての美味しいものレポート、楽しみにしてます♪

Commented by Miki Fujimoto at 2014-07-25 06:57 x
おはようございます(^^)
こんな石窯欲しい〜(≧∇≦)
そして、お腹空きました❗️
プッチェ❤︎食べたい(笑)
いただきます(^人^)
Commented by maki at 2014-07-25 07:00 x
こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。中が膨らむピザにいつも挑戦していますが、上手く中が膨らんだためしがありません(>_<)
お時間がある時で結構ですので、是非、レシピを教えてください!!!!ヨロシクお願い致します。
バカンス、楽しんで下さいね!
Commented by 阿波の踊り子 at 2014-07-25 08:31 x
こんにちは、
日本は毎日厳しい暑さが続いています。
テレビで見たあれですね。美味しそう!!
食べたい~!
今日も猫のしっぽの放送があるようです。
楽しみです。
Commented by junjun at 2014-07-25 09:06 x
こんにちは♪(*^^*)私までバカンスしてるみたいで嬉しく成ります♪ご両親、プーリアの紺碧の海に宜しくお伝え下さい♪チャオ、チャオ(*´-`)
Commented by etigoya13-2 at 2014-07-26 12:18
いつもながら地に根ざした豊かな食を感じます。
この夏お友達がchihoさんのlacasamiaを利用してイタリアを旅行するそうです。
友人の旅行記を今から楽しみにしている私。
田舎料理の教室にも参加するとか、参加するわけではないのに私がワクワクしています。
by lacasamia3 | 2014-07-25 04:50 | ユキちゃんと海 | Comments(6)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho