日々つれづれ

日々つれづれ_f0106597_01342171.jpg
今日は夏らしい快晴でした。我が家の森では、蝉も鳴き始めました。
私は、雑草と格闘中です。
これからフィレンツェで深夜の仕事があるので、午後、たっぷりとお昼寝しました。

今日も良い一日♩


気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


Commented by miki fujimoto at 2014-07-03 09:22 x
おはようございます(^^)
美しい夕焼け空ですね
ずっとずっと見ていたいです
Commented by crystalkika at 2014-07-03 16:01
ブォーナセーラ。

キレイなサンセットですね~

お仕事頑張って下さい。

Commented by ゆきっぺ at 2014-07-03 21:33 x
綺麗な夕日ですね~(*^ー^)ノ♪
こちら九州は梅雨末期の大雨でしたが、こんな素敵な夕日が見られたら気分も晴れますね♪
深夜のお仕事気をつけて…。
Commented by いつまで香港? at 2014-07-03 22:37 x
初めまして香港より拝見いたしております。
日々つれづれの日の入りの写真素敵です。
葡萄の木大きくなって実がついていましたね。あひる兄弟、どすこいうさちゃん元気?
秋が楽しみね。そういえば
ゃんお元気ですか?
香港からブログ応援しています。


Commented by やりみずYK♪ at 2014-07-04 00:08 x
山のキ〜ンと冷えた緑のかおりの空気が蘇ります〜^-^
ちょうど、1年。。。 あー‥ また、遠い目。。。。
涼しい東京は、今年はまだ蝉が出てきません〜。明日はジャジャ雨です。
今日も1日、清々しくありますように☆
Commented by みんみん at 2014-07-04 09:30 x
chihoさんが見た夕陽が私たちの朝陽になるって不思議です。
太陽は一つしかないってわかってるけど、
不思議だなぁって思います。
Commented at 2014-07-04 09:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たぁしゃ♪ at 2014-07-04 14:21 x
フィレンツェ 日本よりひと足早い夏なんですね☼
日本は梅雨期です☂
蝉の声聞いて夏本番ですねー 熱中症に気をつけてくださいませ   (ゝ。∂)
Commented by  田舎紳士 at 2014-07-04 19:21 x
8才のゆきちゃんの映像今日拝見しました。
歳月の過ぎ去るのは早いですね。
ところでゆきちゃんには日本語は教えていないのですか。
シンガにいる孫は日本語やフランス語、英語、中国語と
大変です。フランス語は学校で、英語はメイドと、幼稚園では
中国語。よくこんがらないものだと心配しています。
Commented by korosuke at 2014-07-05 10:57 x
NHK-BS3の番組を見ました。タイトルは・・?忘れて仕舞いましたが、
何時もブログで見てるので、変な感じでした。(笑)
Commented by hai-toku at 2014-07-05 11:37
ナスにズッキーニー 畑の野菜も元気に育っていますね。畑に吹く風や匂いが感じられそうです。わが家でもトマトが収穫の時期。いろんな種類のトマトが何か合図をしたように色付き始めました。収穫は楽しみですね。7月18日19日の二日間 37年振りにフィレンツェを訪れます。若い頃に訪れた時とはまた違った街の雰囲気を味わうことができるのではないか、そんな気がしています。
by lacasamia3 | 2014-07-03 04:04 | トスカーナ山暮らし | Comments(11)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho