フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

山の食卓

f0106597_05130556.jpg
ここ数日、仕事と畑の往復という感じ。
苗もグングン育つし、収穫が出来る野菜が増えて来て、畑が楽しい日々です。
黒いホースはアントネッロが作ってくれた水まき用のホースです。1滴ずつ落ちるので、土の中にゆっくりと浸透して土の状態を健康に保ちます。
f0106597_05151373.jpg

今晩は、収穫した野菜を網焼きにしました。

f0106597_05161320.jpg
その辺に落ちている小枝で気軽にバーベキューが出来るのは、山暮らしの良いところ。
f0106597_05165635.jpg
塩とオリーブオイルだけで十分美味しい♩

f0106597_05180783.jpg

アントネッロが、昨日の残りご飯を利用して、オムレツも作ってくれました。

f0106597_05191267.jpg
この方、イチゴの苗をいたずらして、アントネッロに叱られ、反省の図。


気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


Commented by la_mia_coccolina at 2014-06-23 07:19
ふふふ。。。ラーラちゃん、美味しいものを待っているのかと思ったら反省の図なのですね^^
穏やかな夕暮れの景色が本当に和みますね。
お野菜美味しそうだな♪
Commented by sirius at 2014-06-23 07:42 x
自然の恵みを戴いて自然の一部としていきられる幸せ。いいですね。いつもブログを拝見してほっと肩の力がぬけてリラックスできます。
ラーラちゃん、ついやっちゃったのね。なにをしても、わんこはあかわいいからつい許してしまいます。ラーラちゃんは今一歳くらいですっけ? お手やお座りはうまく教えられましたか? 手作りおやつ、ラーラちゃんは喜んだのかな? 頑張った成果をまた見せてくださいね。楽しみにしています。
Commented by ゆかり at 2014-06-23 08:24 x
おいしそうなズッキーニ。そして長女お出掛け中、次女の方は、寂しさつまらなさを感じながらもその一方、ご両親を独り占めできてうれしそう。好奇心旺盛な穴堀り名人、調子に乗ってやり過ぎないように!デス。中学生になったユキちゃんの夏休み報告も楽しみにしています。
Commented by nigibana at 2014-06-23 11:48 x
外でのディナータイム素敵ですね。子供が外出中でもお二人でバーベキューなんて、そういうのいいなぁーと思いました。ブドウの木も伸びてきましたね。ほんのり灯りもともっていい感じ!おうちを持てたとき、こんなことができたらなーと、いつもこちらを拝見していて思います。素朴な疑問!夜は、灯りに虫が寄ってきて困ることはないですか?興ざめなこと言ってすみません^^
Commented by mory_and_meg at 2014-06-23 13:41
こんにちは!
以前畑の写真を写真を拝見した時から、黒いホースが気になっていました。
やっぱりアントネッロさん作の水まきホースだったのですね♪

直火で焼く採れたて野菜、本当に美味しいそう。
素敵な夏の夕暮れをお過ごし下さいませ♪

Commented by miki at 2014-06-23 15:22 x
こんにちは(^^)
畑仕事もかなり疲れますよね;^_^A
野菜はシンプル料理が1番美味しい❤︎
うちは天ぷらで食べるのが子供達も大好きです(*^^*)♫
Commented by たぁしゃ♪ at 2014-06-23 23:26 x
理性と本能の闘いを繰り広げているラーラちゃん*
可愛いな(ゝ。∂)
Commented by  田舎紳士 at 2014-06-24 06:58 x
ラーラちゃんの前足の組み方がいいですね。
イチゴ畑を荒らしてゴメンなさいと。
by lacasamia3 | 2014-06-23 05:20 | 山の食卓 | Comments(8)