我が家の野菜売り場

我が家の野菜売り場_f0106597_04425284.jpg
そろそろ庭のラヴェンダーが咲いてきました。
今の時期、夜は畑に蛍が沢山飛んでいます。

我が家の野菜売り場_f0106597_04451999.jpg
庭のプランターに植えたイチゴは、仲良く毎日3個ずつ赤くなります。
我が家の野菜売り場_f0106597_04465159.jpg
こちらはキュウリ売り場。毎日2本ずつ位の割合で収穫できています。
我が家の野菜売り場_f0106597_04475799.jpg

トマト売り場はまだ準備中(笑)
我が家の野菜売り場_f0106597_04490463.jpg
こちらは、なす売り場。
我が家の野菜売り場_f0106597_04502002.jpg

毎日、ツヤツヤのナスが採れています。
我が家の野菜売り場_f0106597_04515310.jpg
こちらはサラダコーナー。
雑草をかき分けながら収穫します(笑)。

我が家の野菜売り場_f0106597_04541408.jpg

今の売れ筋、ズッキーニ売り場!毎日大きなズッキーニが1〜2本採れます。現在、4本の苗でまわしていますが、近日売り場拡張予定です。
我が家の野菜売り場_f0106597_04570039.jpg
あー、畑に食べるものがあるって素晴らしい・・・。
今日は夕焼けがとっても綺麗でした。



気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪






Commented by rokochann at 2014-06-18 06:04 x
本当 素晴らしいですね。フレッシュ野菜を使って料理するアントネッロさん、幸せなお顔が目に浮かびます
地面に見えるホースはお水補給用ですか
Commented by ついちゃん at 2014-06-18 07:09 x
イタリアの千穂さんちの畑も日本の我が家の小さな畑も同じペースで育ってます♪(^-^)
友達に買った方が安いんじゃない?って言われるけど、安全で元気に育った野菜を収穫する…この喜びがあるから止められませんね♪(^-^)
Commented by Giusy at 2014-06-18 08:23 x
どの野菜も健康そのものに育っていますね。
我が家の夏野菜の収穫はまだまだ、ようやくズッキーニが取れ始めたところ。
今朝は、早起きして畑の開墾に行ってきました。パワフルな雑草はなかなかてごわい。
Commented by mory_and_meg at 2014-06-18 08:28
こんにちは!
我が家の畑の野菜売り場(*^^*)も同じようなものを並んでいます。

ラヴェンダーが本当にキレイですね。
chihoさん宅の夏の畑にラヴェンダーは本当に似合います♪

Commented by MI at 2014-06-18 09:49 x
素晴らしいですね。ところでなす売り場の地面に走っている黒い棒のようなものは何でしょう~。
Commented by chiyo at 2014-06-18 12:30 x
健やかですね~。野菜も夕日も美しいです。我が家の夏野菜もそろそろ収穫できるようになったので、少し前に千穂さんが紹介されていた薄切りズッキーニとポテトを乗せたピザに挑戦してみようと思っています。ずっと楽しみにしていたので、やっと実現できそうで嬉しいです。
Commented by la_mia_coccolina at 2014-06-18 14:17
chihoさん、こんにちは^^
お山のお野菜売り場はラヴェンダーのお花も咲いていて気持ちが良さそうですね♪
苺はちゃんとわかって毎日3つずつ赤くなってくれているみたい^^
蛍がもう飛んでいるのですね~ 綺麗だろうなぁ。。。
Commented by miki at 2014-06-18 18:07 x
美味しそう❤︎チホさんの畑の野菜はとっても綺麗ですね!
うちの畑はまだ茄子がなってないです(ーー;)

茄子が1番好きです❤︎早く食べたい(*^^*)
Commented by s_helga at 2014-06-20 09:23
こんなお野菜たちが毎日穫れるなんて最高!!
特にズッキーニ、我が家の近所のスーパーマーケットでは1本300円くらいするんですよ〜。
by lacasamia3 | 2014-06-18 04:59 | フィレンツェで畑 | Comments(9)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho