フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

バールで楽しいお喋り

f0106597_18393186.jpg
先日はいつもブログ上で仲良くして頂いている、ドイツ、フランクフルトのロッテンマイヤーさんにお会いしました!随分前から「お会いしましょう!」と言い続けていたのですが、前回はお互いの都合が合わずに、今回やっと初めまして♩でした。
15年以上前のフィレンツェ在住の友人が、ロッテンマイヤーさんとの共通の友人だったりして、何かと縁があるのです。やはり実際にお会いしてみたら、思っていた通り、とってもチャーミングで素敵な方でした。お洒落さんです。
f0106597_18463991.jpg
ブログって不思議なもので、それまで全くお会いした事がなくても、やっぱり実際にお会いすると、あーやっぱり思った通りの方だと思う事が多いです。ブログというある意味仮想の空間であっても、きっとその人の人柄が文章に現れるのだと思います。

今回は、チブレオカフェでパニーノとコーヒーを楽しみました。
ココは、セットメニューでランチも出していて、なかなか美味しそうなので、今度トライしてご報告します。コーヒーも美味しかったし、何よりとっても落ち着く空間です。
お勧めのお食事処。

ロッテンマイヤーさん、Kさん、マラケシュから帰って来たばかりでお疲れの所、お付き合い頂いて有り難うございます。また是非、3人でお会いしましょう。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

Commented by JKJasmine at 2014-06-10 19:05
私も、ブログってその人柄が出ているような気がしています。
会ってみたいなと思う方も、いますね。
ロッテンマイヤーさんていうお名前が、懐かしくて好きです。
Commented by miki at 2014-06-10 19:34 x
こんばんは(^^)
素敵な出会いですね??

お名前を拝見した時、「アルプスの少女ハイジ」を思いだしましたf^_^;)

Commented by mory_and_meg at 2014-06-10 20:09
ここのバール、食器も素敵ですね!
リチャードジノリの業務用かしら?と勝手に推測。
全くブログに関係ない内容でごめんなさいです。

Commented by chiyo at 2014-06-11 09:19 x
いい雰囲気のお店ですね!「フランクフルトのロッテンマイヤーさん」、お名前だけでフフッと笑ってしまいます。クララ、チネッテ、ゼーゼマンさん…私たちの年代にとっては共通の知人(?)みたいな人たちです。
Commented by kakosan at 2014-06-12 16:05 x
チブリオカフェ。3月の滞在中、サンタンブロージョの市場の帰りに野菜をぶら下げ、2度もランチに行きました。写真のお席の隣に座り、セットのランチは美味しいものをちょっとずつ数種いただけて、とてもうれしい! オーナー? のおじさまも楽しいおもてなしスタイルでした。
Commented at 2014-06-13 04:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2014-06-10 18:51 | フィレンツェお薦め処 | Comments(6)