6月のフィレンツェ

6月のフィレンツェ_f0106597_19020147.jpg

いよいよ6月ですね。
我が家の中学生は、今週の金曜日で学校はおしまい。いよいよ夏休みです。しかも今日も祭日でお休みだし(汗)。今月半ばには待ちに待ったプーリアに行くので、とても楽しみにしています。プーリアで宿題をやりたくないらしく、既に夏休みの宿題を始めている彼女(コラコラ)。

さて、昨日は仕事で一日フィレンツェでした。朝から6月らしいからっと晴れたお天気でした。
日も随分と長くなり、遅くまでツーリストが楽しそうに街を散歩しています。
6月のフィレンツェ_f0106597_19043832.jpg
ジェラートが美味しい季節♩
本当はエドアルドまで行きたかったのですが、仕事帰りでヘトヘトだったので、オフィスの近くにあるジェラテリーア・カッライアでマンゴーフレーバーとヨーグルトフレーバー。コーン小でもかなりたっぷりで1.5ユーロと良心価格のお店です。
元気補充♩今日は一日家で、お掃除頑張ります。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

Commented by 吉天 at 2014-06-02 20:43 x
もう夏休みですか。雲が水に映って、綺麗ですね。
ジェラート美味しそうです。水に映った空の青に、マンゴーの色がマッチして、手をのばして、食べたいです。
Commented by miki at 2014-06-02 21:39 x
こんばんは(^^)

まるで鏡の様ですね✨✨
綺麗な空と街並がとても素敵💖

イタリアへは、12年程前に新婚旅行で行きましたが、ずっと曇り&雨だったのでこんな景色は見れませんでした。

いつかまた行けるといいなぁ(^^)
この景色を生で見たい❗️
Commented by プロセッコ at 2014-06-02 21:40 x
プーリアの時期になりましたか〜
夏も もうそこまで来ているのですね

こちらは、週半ばあたりから梅雨に突入らしいです

Commented by やりみずYK♪ at 2014-06-03 00:10 x
>6月らしいからっと晴れたお天気
   ↑こここれがっ ><)=b うらやましい!!!!

もぅ学年末 ^-^ 1年が、はやいな♪
Commented by mory_and_meg at 2014-06-03 06:35
今年もプーリアのシーズンですか。
本当に1年あっという間ですね。

今月末から夏休みのユキちゃん、楽しんで下さいネ♪


Commented by SEKIHIKO at 2014-06-03 12:36 x
まるでマグリットの絵のような美しさ…
うっとりしますね~。
Commented by tomomato at 2014-06-03 16:38
この写真、素晴らしい〜〜〜〜  水に移った青空にアイスクリームの色が映えて、フィレンツエの魅力がたっぷり詰まったショットですね^ー^
Commented by ぷくぷく123 at 2014-06-04 05:41 x
トップのお写真がずーっと見とれてしまうぐらい美しい❤
素敵な1枚ですね。
by lacasamia3 | 2014-06-02 19:07 | フィレンツェという町 | Comments(8)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho