フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

幸せな時間

f0106597_04534678.jpg

ここ数日ちょっとバタバタしていました。
早朝出掛けたり、夜中に出掛けたり・・・。数日前も、早朝出掛けて、お昼、ちょっと遅めに帰ったら、二人がお昼を食べずに待っていてくれました。
f0106597_04554133.jpg

何かな?と思ったら、昼から石窯ピッツァ♩わーい。
普段、ピザは夜ですが、昼に食べるピッツァは格別に美味しい。仕事帰りに適当なバールでパニーノ食べなくて良かった(笑)
f0106597_04570737.jpg


学校から帰って来て、お昼に石窯ピッツァを食べるユキ。
中学生になって、お昼も家で食べるようになり、朝、昼、晩と一日3回も一緒に食事をしますが、話題は尽きません。私たち家族にとって、食事の時間はとても大切なひとときです。
f0106597_04591603.jpg

今日、日本の母と電話をしたら、「今、点心にはまっているのよー」と最近は、点心のお教室の話ばかりです(笑)。凝り性の母、1つの事に凝ると数年はそれをトコトンやり続ける人です。今は点心らしい。
相変わらず、好奇心旺盛で元気です。
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

Commented by la_mia_coccolina at 2014-05-17 05:16
chihoさん、こんにちは^^
仕事から帰ってきて、家族とこんなに美味しそうなピザが待っていてくれるなんてこの上ない幸せですね♪
パニーノ食べて帰らなくて本当に良かった、良かった^^
石釜の前のアントネッロさんがお義父さんによく似た雰囲気を醸し出していて、いろいろなことが受け継がれているようで素敵だなぁと思いました。
chihoさんのお母様もいつもながら素晴らしい!
今度フィレンツェにいらした時は美味しい点心が食べられそうですね♪
Commented by mory_and_meg at 2014-05-17 08:08
みんなそろっての外ご飯。
こころもお腹も一杯になりますね!

まあるくて、大きなピッツアはchihoさん家の幸せの象徴のようです♪


Commented by スゥーサン at 2014-05-17 09:32 x
初めまして。
毎日(^^ゞブログは拝見してるので、自身の気持ちは初めてではないのですが‥(^_^;)
ブログを拝見していて、いつもchihoさんのお母様のことはすごいなぁと尊敬しています(勝手に)
一人でイタリアまで飛行機で乗り換えしながら行ったり、おせちも手作りで、
まだまだお仕事もされているとの事‥好奇心旺盛でいらっしゃること‥
ホントすごいですねぇ!!

ブログでお話を読ませてただくだけですが、(陰ながら)尊敬している一人です(*^_^*)
Commented by tamiira2011 at 2014-05-17 13:22
美味しそうですね〜♪見てたら、お腹が鳴りました。笑
カットしないで、そのままかじりたいです♪
Commented by morinokochaorin at 2014-05-17 22:37
本当に幸せな昼食ですね~~~。こんなピザ食べたら他のは食べれないでしょうね。
 雑草に鶏糞、私も今度やってみます。
Commented by exmouthcoco at 2014-05-20 17:13
Chihoさん、お久しぶりです!
うーん、幸せな食卓。これからの季節、余計にお昼ご飯が待ち遠しくなりますね。

お母様の、点心…うらやましいです。
何を隠そう、私のモットーは、「点心をチャッチャと作れるような人になる」です。お母様、かっこいい〜!
by lacasamia3 | 2014-05-17 05:01 | 山の食卓 | Comments(6)