そとごはん、始めました♩

そとごはん、始めました♩_f0106597_17291483.jpg
今日はちょっとあいにくのお天気ですが、先週から、キッチン前のテーブルで外ごはん、はじめました(笑)。
外で食べるご飯はやっぱり美味しい。

そとごはん、始めました♩_f0106597_17281728.jpg
畑のサラダ菜も食べる分だけ収穫できるので、いつも採れたてで無駄がなくて嬉しいです。
ミスティカンツァと呼ばれる数種類のサラダ菜の種が混じったものを育てています。ちょっと苦みや野性味があって美味しい。ミントもサラダに入れちゃいます。

そとごはん、始めました♩_f0106597_17301832.jpg
最近の石窯パン。最近は、800グラム程度の小さめのパンを数個焼いて冷凍しています(全然小さめじゃないけど・笑)。食べる時は、朝から解凍して、食べるちょっと前にオーブンで温めるととても美味しくなります。
長いのは、黒オリーブとタマネギ入り。美味しかったー!
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


Commented by ritokotoG at 2014-05-13 17:43
今の季節、お外でご飯気持ちいいですね。
いいな、いいな。
ちほさんとこにお邪魔したとき、夏でも夜は寒かったものね。
うちも、テーブルとイスを出そう!

パンもワイルドで美味しそう♥︎
Commented by mory_and_meg at 2014-05-13 20:11
なんて贅沢な外ご飯でしょ。
クロスも素敵。お皿が我が家で最近頻繁に使っているお皿に似ていてうれしくなっちゃいました♪

我が家も葉物がドンドン大きくなって、毎食、オリーブオイルと塩、ビネガーで合わせていただいてます。
ルッコラをバリバリ贅沢にパンに挟んでいただく幸せ。
良い季節になりましたね。


Commented by いちご大福 at 2014-05-14 07:29 x
フレッシュな野菜と石釜パン、太陽の下で家族と語らいながら~
最高の贅沢ですよー!うらやましい限り。
仕事、塾、あくせくあくせく、、、。対照的だ(笑)
Commented by s_helga at 2014-05-14 08:49
良いですね〜!このお山の風景で気持ち良さも倍増ですね♪
Commented by crystalkika at 2014-05-14 17:07
外でご飯いいよね!!!  子供とか喜びそう~
うちもしたいです。^^
Commented by lacassa at 2014-05-14 19:58
外ごはん~!景色も良いから気持ち良さそう~っ。
うちも外ごはん始めましたが、景観がねぇ・・・残念です(泣)
それでも外ごはんは気持ちいいし、なによりのんびり出来るので大好きです^^
パンも最高に美味しそう~。石窯が羨ましい~。
Commented at 2014-05-15 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2014-05-13 17:37 | トスカーナ山暮らし | Comments(7)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho