義父さんの畑に行きました

義父さんの畑に行きました_f0106597_17450236.jpg
たった一日のプーリアでは畑に行く時間はないかも?と諦めていたのですが、「おーい、畑行くぞー」と義父さんがちゃんと誘ってくれました。この時期はこんな感じ。一見、何も映えていないように見えるけど、ちゃんと種蒔きをして夏の準備がされています。ビニールル下には、スイカの苗が成長中。

義父さんの畑に行きました_f0106597_17473095.jpg
ズッキーニも地植えで種から育てます。この方が根が地中深くに張り、夏の乾燥した時期でも地下の水分を吸って、灼熱のプーリアでも育つのです。

義父さんの畑に行きました_f0106597_17491317.jpg
サクランボウの花が沢山付いていました。収穫が期待できそう♩

義父さんの畑に行きました_f0106597_17503788.jpg
カモミールも♩カモミールって花が可愛いですね。乾燥させてハーブティにもできるし。うちでも育ててみようと思います。

義父さんの畑に行きました_f0106597_17525936.jpg
そら豆も、もう食べごろ!
義父さんの畑に行きました_f0106597_17540611.jpg
楽しかった畑での収穫話。後少し続きます。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

Commented by たぁしゃ♪ at 2014-04-17 18:36 x
働き者のアントネッロさんを育てたお父様は、流石素晴らしいです❀
畑の実りをさらに美味しく魔法をかけるお母様の食卓におじゃましてみたい(๑≧౪≦)
Commented by ついちゃん at 2014-04-17 20:06 x
そら豆美味しそうですね~♪(^-^)
日本のとは、少し形が違うのですね♪
Commented by tomomato at 2014-04-17 20:48
アントネッロさんのお父様、横顔がアントネッロさんにそっくり!!^0^ さすが親子ですね。 でも、この間お母様がパスタを作っている横顔もアントネッロさんにそっくりだったのですが???? (笑) ご夫婦も顔が似てくると言うし、お二人の息子さんだからあたりまえでしょうか? 
Commented by africa at 2014-04-17 22:02 x
ズッキーニ、地植えがいいのかー。今ね、種を家で芽が出るまで育てているよ。じゃあ、双葉が出たら急いで植えに行ってこようかな。今年から畑を借りて有機栽培を始めることにしたよー。chihoさんにも色々聞くと思うの。よろしくですっ。
Commented by lacassa at 2014-04-18 06:36
今年、キュウリを育てるつもりで畑を作ったんですけど、そしたら娘や息子からアレを作りたいコレも育てたい。と言われ、ズッキーニも育てる事にしたんです(笑)
我が家も種まきました。順調に育ってくれるといいんだけどなぁ・・・
カモミール可愛い花ですよねっ。私も大好きです^^
by lacasamia3 | 2014-04-17 17:56 | ユキちゃんと海 | Comments(5)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho