フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

巨大な本棚

こんにちは。早くお風呂計画を仕上げて欲しいchihoです。

浴槽は出来ているんですが、アントネッロはボイラーをパワーアップしたいらしく、その間に、友人からのオーダーがチョコチョコ入り、現在、お風呂計画は中断。
昨日は、「見に来てー」と呼ばれたので、納屋に行ってみると・・・
f0106597_22223362.jpg
ドーンと巨大な本棚が・・・
階段状になっていて、縦横2メートル以上あるらしい。日本では余り見たことない大きさの本棚ですが、本を沢山持っている友人のオーダーです。彼女は家の中を白で統一しているので(それなのに小さい子供が2人!!どうやって綺麗に保っているのだろう)、この後、自然の塗料で木目を残しながら白く仕上げるのだそうです。

それも良いけど、早くお風呂を仕上げて欲しい・・・

人気blogランキングへ 
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

Commented by ゆきっぺ at 2014-04-05 02:13 x
あら~まだお風呂は完成していなかったのですね(´;ω;`)
てっきり冬の間にお風呂を堪能されたものと思っていました…。
確かにドアとか受注があったようで忙しかったみたいですが。
そのまま暑い夏ってことにならないことを祈ります…(^_^;)))
アントネッロさん、完璧を目指してそうですから妥協したくないのでしょうね~。早く作ってあげてくださいな( ノД`)…
Commented by mory_and_meg at 2014-04-05 07:39
先日のブログでも拝見しましたが、アントネッロさんに家具のオーダーも入っているのですね!
柴刈りから、沢山のことをこなすアントネッロさん、カッコいい!です。
Commented by tamiira2011 at 2014-04-05 07:47
このサイズだと、一度ばらして運ぶのですか? すごい大作ですね☆我が家も今年こそは薪風呂を作りたいと思っています。参考にさせて頂きたいので、お風呂の完成楽しみにしています♪
Commented by うにきゅう at 2014-04-05 09:10 x
2度目のコメです^^ こんにちわ
あの… 何年も前からちゃんと毎日拝読させてもらってはいたんですが、未だに分からない事が。。。。 アントネッロさんって家具職人さんなんでしょうか・・・? いやいや、でもピザ窯も作ってらしたわ… お風呂の溶接だってしてらしたし…
豆男さんの趣味にしすぎては、かなり凄すぎて呆然唖然状態(笑)。
私が20代男性なら弟子入りしたいくらい
Commented by Madame Cow at 2014-04-05 19:20 x
アールマイティな大将ですねぇ。ほんと、なんでもお出来になる。
次はお風呂の番でしょうね。
Commented by africaj at 2014-04-06 09:53
すごーーーーく素敵なデザインの、インテリアになる本棚っ。
雑貨やぬいぐるみを飾りながら、大きな絵本、小さな本、住所が決めやすそうだね!
お風呂、もう入ってるんだと思ってたー。chihoさんもプラカ持ってデモよデモっ!(笑)
by lacasamia3 | 2014-04-05 00:02 | 親方日記 | Comments(6)