フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

新旧ぱんだ

いよいよ私の愛車スズキ君が走ることをやめてしまい、新しい車が我が家にやってきました。
新車は・・・FIAT PANDA!(またかい)。
f0106597_05204453.jpg


というわけで、我が家に新旧パンダが2台揃いました。
右が古パンダ、左が新パンダ。何故、また白かというと、選んだ訳ではなく、偶然、ショールームに売れ残っていて、割引になったのがコレだったというだけなのです(どーでも良かった・笑)。
f0106597_05225756.jpg
後ろ姿はこちら。

f0106597_05250425.jpg
こちらは新パンダのハンドル。古パンダに比べると、ハンドルのキレはちょっとフワフワした感じ。

f0106597_05280817.jpg
こちらは古パンダのハンドル。低速でパーキングとかをする時、とっても重いです。
f0106597_05361856.jpg
新パンダの時計は勿論デジタル。
f0106597_05373665.jpg
古パンダの時計は勿論アナログ。
ラジオもないから、自分で歌うしかない(笑)。新パンダにはラジオは勿論、BluetoothでiPhoneに保存している音楽も聞くことが出来るらしい。
f0106597_05383466.jpg
古パンダは窓の開閉もアナログ(笑)。クルクル回します。

f0106597_05432915.jpg
さあ、この新パンダで、今年も家族でどんな風景を見に行くのでしょう。
楽しみです。



気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

Commented by nonnakaori at 2014-03-07 07:15 x
新車いいなあ!
それにしても古いパンダ君頑張っていますね。
新車の室内に入った時の匂いと、ハンドルを握った時の感覚。
足にピッタリの靴に出会った気分は、最高。
私のマイカーは、この3月で8年目を迎えました。
去年は、ミッションが壊れて大変でしたが、何事も無かったように
復活。いつも何かあればかけこむ愛車の外科医のHさんに感謝です。
Commented by 子分 at 2014-03-07 09:50 x
new pandaくんがやってきたんですね!!
私も、2代目pandaくんへ乗っています。
ホントは、初代pandaくんが欲しかったのですが、断念。
なので、千穂さんが乗られている初代pandaくんを見ると、羨ましいです。
楽しいドライブをしてくださいね!!
Commented by ritokotoG at 2014-03-07 12:29
同じパンダとは思えないね!
新パンダは、4駆なのかなー?お山をがんがん走れるんだろうか、とっ心配。

新しい車、嬉しいね!みんなでおでかけの楽しみが増えますね♬
Commented by Sakuya at 2014-03-07 12:53 x
初めまして。宮崎に住んでいるSakuyaと申します。
時々パンダのことが載っているのが気になっていて…実はわが家もパンダでした!
でした、と過去形になっているのですが、走れなくなった今も手放すことができず、庭の一角で家族とともにいます。
わが家は'97年式の黒いパンダ。内装はほぼ同じです。
日本車からパンダに乗り換えたことで、今までの価値観がガツーン!と変わるきっかけになった、不思議な車。
結婚し、子どもたちを乗せて、いろんな時間を共有したパンダ。
今は、田舎暮らしの庭で農機具入れになっていますが(^^;)
chihoさんの暮らし方、いいなあ、といつも思っています。
またブログを見に来させてくださいね。
Commented by madoka_mm123 at 2014-03-07 16:47
こんいちは。
旧パンダ、私もブルーメタリックのを乗っていました。
内装とかも懐かしいです。
窓の開閉もクルクル手回ししてました(笑)
最近こちらではFIAT 500をよく見かけます。
新しいパンダはこんなカタチになっているんですね~★
家族でのドライブ楽しみですね♪
またステキな風景をご紹介くださいね♫
Commented by 多摩市民 at 2014-03-07 21:28 x
フィアット パンダ良いですよね。
ニューパンダも良いらしいです。

でもやっぱり初代パンダはカッコイイです。
ジウジアーロのデザインが素晴らしいですよね。
Commented by ぶんちょ。 at 2014-03-08 18:34 x
新panda納入、おめでとうございます!
旧pandaも、大事に乗っていますね。我が家も山なので、お山では車が無いと生きていけませんし、必需品ですよね。長持ちが一番です。くるくるのウィンドウは、今の車と比べると、鍵が無くても開閉できますし、レトロも良しです。
Commented by Giusy at 2014-03-08 19:49 x
パンダさんが、いよいよきたのですね。
おめでとうございます。
私も、昨秋から気になっている車。なんだか可愛いんですよね。
ご家族揃って素敵な時間を重ねてください。
ちなみに私の愛車は500C。もちろんお気に入りです??
Commented by korosuke at 2014-03-08 20:14 x
窓を開けるハンドル、久しぶりに見ました。
懐かしいですね。(^o^)
Commented by やりみずYK♪ at 2014-03-11 21:35 x
あ"〜〜〜〜らららら ( *▽*
パンダさん。世代交代されたのですね〜。
裏側に石がゴッツンゴッツンあたるボコボコ道の感触がよみがえります〜(笑
緑のかほりとともに ^^

我が家もいつかはFIAT〜!!
ゴッツぃファミリーカーを卒業してチンクエチェント、はノリヲの"夢"です♪
by lacasamia3 | 2014-03-07 05:45 | トスカーナ山暮らし | Comments(10)