速報! たまご

速報! たまご_f0106597_3553871.jpg

去年の暮れから卵を産まなくなっていた鶏が、やっと今日卵を一個産みました!アントネッロが今朝、鶏小屋から出した時に、一羽、がに股な鶏がいたそうで、どうやらその子らしい…(笑)

春近し。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by mory_and_meg at 2014-02-28 08:47
卵を産むときはがに股なのですね(笑)
ひとつひとつ春のきざしが楽しみな今日この頃です。

今日の東京は曇り空から晴れ間が見え始め、気温も18度まで!上がるそうです!

素敵な春の日をお過ごし下さい♪
Commented by ミーヤン at 2014-02-28 11:21 x
うふふふふ。久しぶりに産みの苦しみを味わうと、がに股になってしまうのかもしれませんね。可愛いお話!
Commented by らら at 2014-02-28 13:27 x
多分初めまして!です。
もう何年も毎日読ませていただいてるから、私自身、初めてじゃない気がして^^; スミマセン

鶏さんの卵に「速報」ってとっても愉快だったので、コメントしました。
すごく楽しい気分になったんです。

きっと「あー久しぶりに産んだから、閉じ切った骨盤開いちゃったわ」ってガニ股になっちゃのかな?? 

小さなバスケットに入った久しぶりの可愛い可愛い卵… これは、どうやって食べるのでしょうか~

これを機にこれからもコメントさせてください
Commented by NANA at 2014-03-01 17:53 x
こんにちは。

初卵(笑)、おめでとうございます!

でも、ちょっと気になったのですが、鶏は
普通、寒い冬の間は卵を産まないのですか?

鶏さんで思い出したのですが、
うさぎちゃん達は元気に冬を越せましたか?
大きくなったのでしょうね。
続報を待ってまーす。
Commented by madamloverin at 2014-03-14 15:13 x
こんにちは!初めまして!鶏の卵ですが、先日テレビで放送していましたが、偽物でもいいから、卵をおいておくと産むらしいですよ。
by lacasamia3 | 2014-02-28 03:50 | ヒヨコ成長日記 | Comments(5)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho