フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

春が近づいています

f0106597_16360693.jpg
医療通訳がちょっと続いて、その後、お料理教室が入って、溜まったメールを整理して・・・、それ程忙しくないのに、そんな時程、何故かボーッとしてしまい(笑)ブログの更新が滞っておりました。復活っ!

f0106597_16411241.jpg
今年は本当に暖かい冬でした(まだ終わっていませんが)。もうここまで来たらこのまま春になって欲しいです。
車でユキを迎えに行く途中、いつもの斜面に今年もプリムラが咲き始め、もうすぐ春だよって予告してくれています。

f0106597_16435544.jpg
花屋さんで見かけるような、鮮やかな色ではなく、野生のプリムラは優しい黄色です。
f0106597_16451945.jpg
クリスマスローズは1ヶ月程前から咲き始め、今が最盛期です。
もうすぐ春ですねえ。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

Commented by negibana at 2014-02-26 23:47 x
春らしいやわらかな黄色ですね。色んな花の芽がひょっこり顔をだし始める頃って、何だかウキウキして大好きです。春が近づくといつも子供の頃にあった庭を思い出します。こちらではまだまだ先ですが・・・。そちらは暖かな冬だったんですね。
Commented by la_mia_coccolina at 2014-02-27 00:27
chihoさん、お仕事お疲れ様です。
お山に春がやってきますね~
chihoさんのところでプリムラの花とクリスマスローズを見ると「春が来るなぁ♪」といつも思います^^
Commented by たぁしゃ♪ at 2014-02-27 00:29 x
春の妖精たちがお庭を飛び回って活躍してますね❀。*
クリスマスローズに光が注がれている様子が素敵です*
Commented by CoCoママ at 2014-02-27 02:32 x
千穂さんの所は春がやってきてますね♪
自然の中で咲くプリ村&クリスマスローズが
心穏やかにさせてくれますね。

こちらは大雪の影響で、やっとクリスマスローズが
ちらほら咲き始めています。
梅の花が咲き始め沈丁花も蕾が膨らみ始めました。
ふっと、ヒバリの声に春だな~って思います。

Commented by mory_and_meg at 2014-02-27 08:44
こんにちは!
chihoさんのお山のプリムラの写真を見ると
今年も春が来たんだなーと思います。

落ち葉の中からひょこり生える野生の花。
そんな春を告げるお花、心をうちますね。

by lacasamia3 | 2014-02-26 16:46 | トスカーナ山暮らし | Comments(5)