フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

待ってます

今日は、フィギュアスケートの中継を、やっとライブで、Twitterの#mitazoと同時に見ることが出来ました!
イタリアのオリンピック放送って無料放送は1局しかなくて、しかもサッカーの試合結果とかが間に入り、ブチブチ中断されるのです。でもさすがに今日のフィギュアは割とちゃんと放送していました。ユキと一緒に日本を応援!意外とイタリアの27歳のベテラン、カロリーナ・コストナーが健闘していてビックリしました。彼女はトリノ、バンクーバーに続き3度目のオリンピック参加なんですね。ハラハラしたけど、日本勢も良く頑張った!
f0106597_06112752.jpg

ラーラにとっては、オリンピックに関係なく、今日も夕方6時が幸せな時間。
バッボがゆーっくりとラーラのご飯を作るのをいつもの「待て」の姿勢で待ちます。
f0106597_06184638.jpg
バッボがラーラのお椀の前で作業をしているときは、こうして大人しくしているのですが、電話がかかって来て、中断してどっかに行っちゃったりすると、心配してワンワンと吠えます。今日も、ひき肉とお米とオリーブオイルをバッボがゆっくりとマゼマゼして、おいしいご飯を作ってくれました。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

Commented by la_mia_coccolina at 2014-02-20 07:31
chihoさん、こんにちは^^
フィギュアスケートはイタリアでもやっぱり人気があるのですね。コストナー選手はトリノの時の初々しい演技からとても優雅な演技をする素晴らしい選手になったなぁと思います。
日本選手のみなさんも次のフリーでは自分らしく楽しく滑ることが出来るよう今晩もまた夜更かしして応援しなくちゃ!
ふふふ。。。ラーラちゃんはオリンピックよりもやっぱりご飯ね^m^
お行儀良く揃えた前足とアントネッロさんを見つめる表情がかわいい♪
Commented by kirakira8k at 2014-02-20 07:36
どこのわんこも同じで、背筋をぴんとして待ての姿勢で、かしこく、きりっとした表情で、耳を一生懸命に働かせてじっと、音を聞いていたり、話し声を聞いていますよね。
そこが、またとっても愛おしく感じますね(*^▽^*)
Commented by sachi at 2014-02-20 10:16 x
ラーラ、幸せそう。^^
Commented by negibana at 2014-02-20 15:21 x
イタリアのTVは、日本でいう民放のようなところでの無料の放送は少ないのですね。サッカーの応援のようにイタリア国民が盛り上がってTVの前で応援しているのかと思いました。コストナー選手、とても素敵でした。今日も楽しみです。日本は、大半が夜中なので寝不足続きです。でもオリンピックってワクワクしちゃいます^^
ラーラの幸せな時間いいな~^^
Commented by ハナ at 2014-02-20 17:59 x
ラーラは本当にアントネッロさん大好きなんですね(^^)
コストナー選手はさすが世界ランク一位、優雅で堂々としていましたね。ロシアの新星リプニツカヤ選手も、一番尊敬する選手に名前を挙げているようですよ。
日本では先日の男子フィギュアで、日本男子フィギュア史上初の金メダリストが誕生しましたね!
まだ19歳の羽生結弦選手、演技だけでなくその魅力ある容姿に、一気に世界にファンを広げたようです(私も含め)。しっかりとした発言や毎回リンクに礼をする姿、日本人として誇らしく思いました。
ソチとは5時間の時差があるので連日寝不足ですが、明日の女子フリーも応援します!
Commented by lacasamia3 at 2014-02-20 22:48
la_mia_coccolinaさん、どちらかというとやっぱり私は冬のオリンピックが好きだなあ。好きな競技が多いです。今日も見逃せませんね。
Commented by lacasamia3 at 2014-02-20 22:49
kirakira8kさん、垂れ耳のラーラですが、一応、耳が一番立っている状態です(微妙に動きます・笑)。ご飯の準備のときは、アントネッロの一挙一動を逐一チェックしています。
Commented by lacasamia3 at 2014-02-20 22:50
sachiさん、我が家に来てやっと一年が経ちましたが、お互いに随分と判り合えたと思います。
Commented by lacasamia3 at 2014-02-20 22:51
negibanaさん、イタリアでは全然盛り上がっていません(涙)。ニュースのスポーツ欄でもサッカーのニュース優先で、オリンピック中継も本当にちょっとだけです。余り話題にも上がらないし。トリノの時だって自国開催なのに、あまり話題にならなかったです。そう言う国なんです・・・
Commented by lacasamia3 at 2014-02-20 22:53
ハナさん、カロリーナって美術史を勉強したんですよ。最近は不調だった様ですが、貫禄たっぷりの素晴らしい演技でした。今日は女子フリーの時間は家に居られないので(涙)、テキスト速報で追います。
Commented at 2014-02-21 03:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lacasamia3 at 2014-02-21 06:41
鍵コメcさん、おおーそうだったんですね。日本のお教室ででしょうか。沢山、共通点がありますね。こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by ほしうめ at 2014-02-22 13:37 x
いつも楽しく読ませていただいてます??

日本では大変な熱狂ですが、イタリアではそうでもないのですね。

女子のフリーはどの選手も素晴らしかったので、ぜひ動画でみてみてくださいな。
特にフリーのコストナー選手、浅田選手はみていて震えましたよー!
悲しいことに、日本代表三人ともショートで調子をくずし、
特に浅田選手を非難する論調もあったりして…。
でも日本代表三人ともフリーで本来の力を取り戻し、特に浅田選手の最高難易度の演技の成功、
終了後の浅田選手の笑顔に日本中、老若男女大号泣でした( 涙 )

結果は全く違いましたが、フリーの演技は真央ちゃん1位、
総合ではぜーーったいコストナー選手が金メダル!と日本のスケートファンの多くが
密かに思ってます(笑 )
by lacasamia3 | 2014-02-20 06:25 | イタリア犬物語 | Comments(13)