フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

アントネッロのおもてなし

母からメールで東京を含めて関東は大雪だと聞きました。皆さん、お怪我のないように足元には、どうぞ気をつけて下さい。フィレンツェは暖冬なのは良いのですが、雨がやまずに畑が出来なくて困っています。
さて、我が家のユキは昨日の午前中、熱っぽくて学校から早退して来たのですが、週末、仲良しさんが泊まりで遊びに来る事になっていて、気合いで治しました(爆)。
f0106597_02103299.jpg
↑ユキとMちゃんのオヤツを作るアントネッロ。(手が大きすぎて型が小さく見える・笑)
f0106597_02152117.jpg
大きな手で作った可愛いケーキ。ブラッドオレンジとバナナのケーキです。絞ったオレンジもゼラチンを混ぜて上にのせています。フルーツの下はカスタードクリーム。
f0106597_02175640.jpg
屋根裏部屋からは、ガールズの笑い声が聞こえてきます。
今晩は暖炉でお肉を焼くんだそうで、どうやら、手作りケーキと肉のローストがアントネッロ流のおもてなしのようです。

楽しい週末をお過ごし下さい♩

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


Commented by ゆきっぺ at 2014-02-09 03:27 x
あぁ、なんて美味しそうなんでしょう(σ*´∀`)
こんなフルーツたっぷりのケーキ、食べたことないです!
ユキちゃんの風邪も吹き飛びそうですね♪
ニット帽の親方も素敵です(*^▽^*)
Commented at 2014-02-09 09:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by africaj at 2014-02-10 14:27
バナナもオレンジも小ぶりなんだと思ったけど・・・
え、型が小さく見えるって書いてある・・・型はもしかして普通サイズ?
縮尺がおかしいっ(笑)
でも、とってもきれいで美味しそうっ。
Commented by lacasamia3 at 2014-02-10 19:26
ゆきっぺさん、「頭が冷えると風邪を引く」と、何だか欧米人っぽいことを言っています。さすがに夜寝る時は帽子かぶってないけど。
Commented by lacasamia3 at 2014-02-10 19:26
鍵コメNさん、東京は凄い大雪だったようですね。フィレンツェは1月は例年の3倍の降水量だったそうです。暖かいけど雨が降るので洗濯物が凄い事になっています。
Commented by lacasamia3 at 2014-02-10 19:27
africajさん、何か縮尺が変な写真だよね(笑)。バナナとブラッドレンジって合うんだなーと感心しました。
by lacasamia3 | 2014-02-09 02:21 | 山の食卓 | Comments(6)